青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

お面

2014年11月16日 | 本番記録
昨日は慰問バンドの本番。

このバンドのリーダーさんの
お母様が入所されている、
守山の施設へ伺った。



ドラムの後ろにあるように、
事前にお伝えした一緒に歌う曲の
歌詞を手書きで貼り出して下さるなど、
どの施設へ行ってもその歓迎頂く姿勢に、
いい加減な演奏は出来ないと肝に命じる。

毎々記載しているが、
ここのメンバーさんは如何にお客様に
楽しんで頂くかを真剣に模索される。

最近特にその傾向が強まり、
演奏途中に軽い体操を取り込んだり、
メドレーで演奏した曲のクイズを出したり、
決して自己満足な演奏押し付けでない所が、
きっと受け入れられているのだと自負。

そして昨日新たに取り込まれたのは、
クイズ正解者への景品と表題お面!

たぬきの曲にはたぬきのお面。
そしてウサギとカメの時には……



そう、私はウサギの役を頂きました^ ^

ただこのウサギとカメ、
以前もご紹介させていただいたが、
ピアノさんの見事な編曲により
高速チェロキーに変身するのです!

聴いて見たいでしょ!?
なんか来年ライブするかもしれないので、
その時お披露目できるのかな!?

その前にライブするのかな??

何れにせよ今日も好きな音楽で、
お年寄りの皆さんから楽しかったよ!と
嬉しい言葉を頂いた幸せな日でありました。

本年まだ二回慰問行ってきますよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり | トップ | 自撮 »