青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

特徴

2024年05月03日 | 思うこといろいろ
コンサートの話を引っ張る。

何分このバンドでは私の最後のステージ故
思い入れが強かったのでお許しを。


当日のアンケート用紙の裏にこんな絵が。



誰が描いたかはおそらくお分かりだろうが、
私の小学二年生の下の孫が、
アンケート用紙の裏面に書いて私にくれた物。


 ところで自らの子供の時にも思ったが、
 兄弟って案外似ているようで似ていなくて、
 性格などの違いには笑えるほど驚く。

食べ物の好き嫌いの違いはよく聞くが
外出好きに外出嫌い、人見知りに社交的、
本好きに運動好き、サッカー好きに野球好き。

 そして絵を描くのが好きなのは下の孫。

暇だとすぐ何か描いているのだが、
だからコンサートが暇だったのであろうな。
こんな絵を描いていたわけなので(^^♪

私もある意味特徴を捉えられ(涙)、
というか、いつもこんな感じで描かれてしまうが、
リードトロンボーン君のその特徴に
彼のご家族は爆笑されたとはなんとも^^

失礼であったらそれはお許し頂きたいが、
とはいえ本人から特徴がよく捉えられてます!と
メールを頂いた次第(^^♪


爺バカで恐縮ながら、
この絵も一つのこの日の思い出になったのも事実。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余談 | トップ | 観戦 »