青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

運動会

2020年10月04日 | 孫のこと
昨日二人の孫が揃っての運動会。
晴天に恵まれてとても良い一日だった様だ。

ただ可哀想に、
競技中以外はマスクをしての運動会は
本当に困った世の中であると痛感する。



勿論、私が千葉まで出向いた訳では無く、
又、たとえ私が千葉に住んでいたとしても、
「じじばば参観禁止令」が出されていた様なので、
見に行くことはできなかったかと思えば、
ある種の諦めはつくのである。

それでも折角二人そろっての運動会。
コロナさえなければ行くか?と問われれば、
当然千葉まで行っていたような気がする^^

土曜出勤も多く勤勉に働く婿君も流石に休み。
カメラとビデオとに分かれて撮影するらしいが、
まるで20数年前の我が家の光景と懐かしい。

天気に恵まれた事が何より幸い。
こんな運動会も有ったねぇと懐かしめる
そんな日が一日も早く訪れて欲しい秋の一日。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯 | トップ | 出席簿 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Ken坊)
2020-10-04 18:39:28
運動会は秋ですね!
Ken坊さん (あおやき)
2020-10-06 21:48:33
そう思います!
春は何となく違うような…