青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

ボーカル!

2012年07月05日 | ジャズだ。ビッグバンドだ
私の記憶が正しいのであれば、
我がレアサウンズジャズオーケストラ
ボーカルのバックを務めた事があるのは
38年の歴史の中で数える程しかない。

直近では我が街森林公園ゴルフ場で
ケンバルディスさんのバックを務めた。
その前というと、私の記憶では、
確か15年程前に遡るであろうか、
あのケイコ・リーさんのバックを務めた。

今思うとあれは素敵なステージだった。
何より打上の入り乱れる名古屋弁に
とてつもなく彼女に親近感を感じた記憶。

さてそんな数える程しかいない
我がレアサウンズと共演してくれる
ボーカリストが昨晩練習に参戦!
これを共演と言うのかどうか分からぬが!
ケイコ・リーさん、ケンバルディスさんに
引けをとらない、か、どうかは
恐らく9月の高山で明かされるのである!

きっとそのボーカリストは、
次もその次も、その又次の練習も
参加してくれるに違いない!


加えて昨晩レアサウンズの練習の帰り際、
レアの平均年齢が大幅にダウンする事が確定!
若者の入団が濃厚となったのである!

これで再び平均年齢50歳記念の
香港旅行が出来ると思ったのは私だけであろうか?
何れにせよ二大ニュースのあった昨晩の練習日記。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お向かいさん | トップ | 59 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく (さくら)
2012-07-05 16:04:36
なんだか、興奮覚めやらぬ感じの

記事ですが。

どえらいことがおこっているんですか!?
返信する
Unknown (f-d)
2012-07-05 20:25:48
暑くなってくると昨年の香港が思い出されますね。
返信する
Unknown (キーニョ)
2012-07-05 21:48:25
はは~ん、なんとなく匂いますが、予想はあってますかね!?

それはともかく楽しみにしています!

返信する
Unknown (デキスギ)
2012-07-05 22:17:00
その現場に居合わせたかった・・・
で、どっち?来週行けば分かりますか。

それよりも、今東京にいるのにキーニョさんを呑みに誘うのを忘れていた!大失態!
返信する
さくらさん (あおやき)
2012-07-06 12:39:43
どえらいと言うほどではないですが、

ちょっと面白いことになってきました!
返信する
f-dくん (あおやき)
2012-07-06 12:40:59
そうですね!

あれから1年。1年が早すぎます!
返信する
キーニョ君 (あおやき)
2012-07-06 12:41:41
貴君ならば分かると思います。

火曜日に教えてあげます!
返信する
できすぎくん (あおやき)
2012-07-06 12:42:34
来週これば分かりますよ。

キーニョ君は人気者なので、
随分前からのアポイントが必要ですよ!
返信する