青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

周年

2017年11月18日 | 思うこといろいろ
PTA仲間が始めた
朝ごはんカフェなるお店が、
間もなく1周年を迎えられるとの事。

誠におめでとうございます。

何事も続ける事は大切だけれども、
こと経営の継続は難しく大変だと思う。


この事に触れる時いつも
同世代の方が作られたライブハウス
話を持ち出してしまうけれども、
一昨年前に出来たそのお店も2周年。
順調でいらっしゃるようで何より。

そして、私の憩いの場でもある、
後輩君経営のジャズバーゴードンさんは、
確か今年で16周年だったか。
桁が一ケタ違うだけに貫録も有る。

桁が違うと言うと我が先輩が経営される、
メルスと言う喫茶店はそろそろ40周年か。
多店舗展開は今も勢い衰えず、
つい先日は餃子専門の店を名駅に開店。
この方の経営手腕は見習うところが多い。

企業に目を移すとこちらもPTA仲間の
建築設計事務所さんが30周年との事。
創業から30年の歴史を自ら積むのは
私の様な継承経営者から見ると素晴らしくも
又羨ましくも有ったりするのだ。





さて私。

当社は4代バトンをつないで今年62年目。
歴史は積み重なってはいるけれども、
私はまだまだ未熟な9年目の社長。

ただ、関東(横浜→東京)営業所開設からは、
7年と言う歳月を積み重ねる事が出来た。
こればかりは一寸だけ自信に繋がっている。


そして結成43年目のレアサウンズ。
来年リーダーとして10年目の年を迎える。
経営と言う見地からは随分外れるものの、
それなりの努力とそれなりの気迫と、
これでも随分メンバーへの配慮を惜しまず、
何よりレアサウンズと言うバンド自体を
慈しみ運営してきたつもりである。




どれもこれも、正しく継続は力。

皆さん、頑張って経営いたしましょう!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだいける? | トップ | 見頃 »