青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

灯台

2020年05月09日 | 思うこといろいろ
連休中、
会社に来ない間に突然現れた近所の灯台!

これ↓



壁面に描かれた灯台には、
ちゃんと明かりが点いているのが良い^^。

昨日は閉店後もずっと点いていたので、
きっと四六時中照らしてくれていると思えるが、
防犯上にも役立ったりして。


この絵、上記の通り
連休中に描かれた壁面の絵の一部。

全体はと言うと、こんな感じなのだ。



ちなみにこの絵の描いてあるところ、
以前もご紹介したことが有るけれども、
会社から実に50歩程で行く事が出来る、
おさかなや」と言う名の食事処の壁面。

上を走る中央線の高架下に構えるお店で、
会社の私の部屋から見るとこんな感じ。



ここの所外食を控えているので、
久しくお邪魔していないのが申し訳ないが、
水槽に新鮮な魚を仕入れて料理するという、
実に美味しいお刺身がお勧め!。

「おさかなや」だけあって海の絵は、
微笑ましい近所の名物となりそうであります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月 | トップ | 藤棚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (Ken坊)
2020-05-09 18:56:23
バンクシーじゃないですかね!?
( ̄▽ ̄)
Ken坊さん (あおやき)
2020-05-10 00:03:59
その方知らなくて何かと思いました^ ^
一つ勉強になりました。が、違うと思います^ ^