青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

雛祭

2022年03月03日 | 思うこといろいろ
本日は雛祭り。

娘が嫁いで既に7年。
雛人形もお目にかかる事が無く過ぎる。

ただせめてその気分にさせてくれるのは、
家内が毎年作ってくれるちらし寿司。


夫婦で食べる食事など、
何でも良いとは私は思うが、
節分の恵方巻と言いこうして季節の物を
今でも食卓に並べてくれりるのは有難い。

ついでに先日雛ケーキなるものを娘に届ける。

孫は二人とも男の子なので今日は縁が無いが、
せめて娘にだけは雛祭りの気分を味わせたいと、
何時まで経っても親バカの私。

あたたかな雛祭の日となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩数 | トップ | 卒業式 »