つくばみらい市のお知らせ

茨城県内の店舗紹介、ニュース速報、お知らせ等を投稿致します。

ひろくんを救う会【ひろくん日記No.30】

2017-04-20 08:00:00 | ひろくんを救う会
『新しい作品!』

(ひろくんの様子をご紹介いたします。ひろくんのお母さんからメールをいただきました。)

今週は新しい作品を2つ作りました!

1つ目は『足型はらぺこあおむし』です!

右と左で微妙に違う色を使うことでリアルな感じが出せました(!?)
ひろの足型であおむしの胴体を描き、残りは保育士の先生が素敵に仕上げてくださいました✨
ひろの足型はクリスマス以来ですが、やっぱり少し大きくなった気がします。

ひろは拘束されるのが大嫌いで、痛くないとわかっていても涙が出てしまいます。なので手型、足型をとるのはちょっと苦手なのです。
でも私にとっては、ひろの成長記録にもなるし、いつも可愛い作品が出来るので、とても楽しみなんです。

2つ目は『好きなものいっぱい宝石箱おもちゃ』です。
プラ板やビーズ、スパンコールを入れたおもちゃも作りました。プラ板にはひろの好きなキャラクターを描きました。最近のお気に入りのひつじのショーンにはひろが色をぬりぬり。

おもちゃの中にプラ板ときれいな色のビーズなどをたくさん入れました。きれいな音の鳴るリングをなかなか入れられず、だいぶ悩んでいましたが、2つ入れられました👏最後にキラキラシールを貼って出来上がり!

振ってみると、素敵な音がします。ふりふりしても、叩いても楽しいおもちゃができました♪

保育士の先生はいつも素敵なおもちゃを教えてくださいます。作るって楽しい!と大人の私もわくわくしながら、次は何かなと期待してしまいます✨

いつもひろのことを応援してくださり、ありがとうございます。先週末も多くの場所で、ひろと私たち家族のために多くの方々が街頭募金をしてくださっています。
皆さまのあたたかいご支援、ご協力にありがとうございます。本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


********************
★募金する

・銀行振込、クレジットカードで受け付けています。


・Yahoo!ネット募金(Tポイントで募金ができます!)


********************
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震速報 | トップ | つくばみらい市 生活環境課 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。