ひろばあちゃんの気まぐれ日記

大好きな自然散策・オカリナ・犬や猫たち・闘病記録などを綴っています。

五月晴れの日の散策

2017年05月03日 | 散歩
今日は朝から晴天、午後、風が強かったけれど最高気温21度。
午後から毎月伺うディ・サービスのオカリナ演奏で
ボランティア仲間と二人で訪問。
お話もしながら皆さんと一緒に楽しいひと時でした。

近くの川に沢山の鯉のぼりが上り、風に吹かれて気持ちよさそうに
泳いで、川では親子連れが賑やか!









帰りは家まで歩くことにして~
脚も痛みがあまり無くて楽です。

菜の花が一面に咲いている畑を眺め、周りの新緑の
美しさに感激しながら~。



ちょっと寄り道。ダリア園の休憩所でイチゴバニラの
ソフトクリームを食べて~美味しかった(^-^)



今日の歩数6250歩、距離数3.2キロ。

数日前に近くの3か所の公園を散策した時の写真を
デジブックにしました。
お時間のある時にご覧いただけたら嬉しいです。



デジブック 『新緑と花めぐり』
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オカリナアンサンブルコンサート | トップ | アンテナショップ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなソフトクリーム (reihana)
2017-05-04 05:10:11
おはようございます
明日は子どもの日ですね~昔は鯉のぼりが見られましたが 今では全く見られなくなっています
地域にもよりますね
以前 四国へ行った時は 民家で鯉のぼりが沢山上がっていて とても賑やかでした
気持ちの良い日は 花や鳥たちを愛でながらお散歩も楽しいですね
おはようございます
昨夜 早く寝たら 早く目覚めてしまいました!(^^)!
新緑がとても美しい季節ですね
今年もボタン園に行かれたのですね
ツートンカラーのボタンの花 初めて見ました とっても美しいです
エビネにも こんなにも種類があったなんて \(◎o◎)/!です
クマガイソウ 一度も見た事がありません
何だか 不思議な花で お目にかかりたいです。
青空が似合いますね (MOTOMMZ)
2017-05-04 07:25:15
ひろばあちゃんさんおはようございます
五月の節句に合わせて鯉のぼりを河原に凄い数ですね
最近あちこちで鯉のぼりを泳がせて居ますね一つの流行かしら
デジブック拝見させて頂きました、昔町田も良く行ったのですが懐かしい地です

薬師池公園の素敵な画像見せて頂きました
素敵な所ですね、のんびりと散策しながら楽しめそうですね
新緑と花めぐり堪能させて頂きました三度ほど
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-05-04 09:55:35
素敵な庭園ですね(^^♪
しろいボタンがとても清潔感があって
綺麗ですね、色の混ざった牡丹も綺麗(^_^)v
以前エビネランを育てた事あります。
マニアの方も居ました。

目で楽しんで、イチゴのソフトクリ-ムで
お口を楽しませて、森林浴で身体を楽しませて、いいお散歩でしたね(^^♪
おはようございます。 (小梅たん)
2017-05-04 10:41:54
広い庭園で、水車小屋や池のお家、長閑で良いですね。
何時もお花の名前も入っていて、私は牡丹、
ツツジなんど全部一緒、本当はみんな名前が有るんですものね。
素敵だと思って見させて貰っています。
近くで沢山の鯉のぼりも見られた良い所ですね。
癒されました。

こんにちは~ (マリババ)
2017-05-04 11:22:05
薬師池は、緑が綺麗で素敵な散策になりますね。
藤が花暖簾の洋で綺麗だね。
牡丹の花の豪華なこと、もう咲いてるんだ。
川の両側から空高く泳ぐ鯉のぼりよく揃いましたね。
見事ですよ。
一面の菜の花畑も綺麗ですね。
Unknown (とも)
2017-05-04 12:51:19
鯉のぼりが沢山泳いでいますね。
こちらでも使わなくなった鯉のぼりを泳がせている所があります。

脚は痛みがあまり無くて歩いて帰られて良かったですね。
6250歩、かなり歩きましたね。
お疲れ様でした。
Unknown (Unknown)
2017-05-04 15:02:28
今月もボランティアがお忙しいようですね。
終わった後のでっかいソフトクリームは
美味しかったでしょうね。
川のたくさんのこいのぼり、お天気が良くて家族連れが楽しそうですね。

町田には大きな公園があって素晴らしいですね。
新緑が美しいお庭が花あり水あり森林浴ありで 飽きないところですね。
牡丹が美しいです。
見ごたえたっぷりですね。
花筏はあまり見ませんね。
バナナのような香りのお花、珍しいですね。
どこにも行かなくても 沢山楽しませていただきました。
reihanaさん (ひろばあちゃん)
2017-05-04 20:10:45
朝早くにコメント頂きましたのに
お返事が遅くなってすみません。
最近は鯉のぼりを上げる家も少なく
なりましたね。毎年この川面で沢山の
鯉のぼりを見ながら楽しんでいます。
新緑が本当にきれいな季節で気持ちが
良いですね。そうそう!ボタン園で
御衣黄を見ることが出来ました。
今年は無理だわと諦めていたのですが
花は色が変わって来ていましたが、
嬉しかったです。
ボタンも種類が多いですね。エビネも
種類が多くて他にもいろいろ咲いて
いました。クマガイソウは変わった
お花ですよね。形がユニークです。
見れる機会があるといいですね。
いつも有難うございます。
MOTOMMZさん (ひろばあちゃん)
2017-05-04 20:19:43
コメント有難うございます。
デジブックを何度もご覧頂いたようで
とても嬉しいです。
この川面の鯉のぼりはもう随分前から
毎年4月下旬からしばらく泳いでいます。
町田に昔お出かけの事がありましたようで
薬師池公園もご存知ですね。
新緑が今最高にきれいで、近くなものですから、散歩によく出かけ時間がある時は
お茶を飲みながらのんびりしています。
hirokoさん (ひろばあちゃん)
2017-05-04 20:27:52
ボタン園は和風の庭園で今の季節は
沢山のボタンの花でとても華やかです。
ボタンも種類が沢山で、毎年新しい
お花に出会えます。
エビネを育てていたんですね。我が家の
庭にもジエビネが今満開です。毎年
少しずつ増えています。
歩くと暑くなり、時々ダリア園で
ソフトを食べて帰って来ます。
いつも有難うございます。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL