ひろばあちゃんの気まぐれ日記

大好きな自然散策・オカリナ・犬や猫たち・闘病記録などを綴っています。

母の日カレー

2017年05月14日 | ルーテル教会
今朝は寒くて気温16度。暑い日が続いてから
ピッタと鳴かなくなった鶯が朝、鳴いていて何だか春の気分~。

今日は母の日、私の母は88歳で医療ミスで亡くなり
12年が経ちました。

今日は飯田橋のルーテルセンター教会へ出かけ礼拝後
教会の男性の方達が作って下さった母の日カレーを
頂きました。



甘口と辛口、真っ赤なトマトにダイナミックな切り方のサラダ。
スパイスが好くきいていて、とても美味しいカレーでした。



カレーを頂いて間もなく、皆さんより早くに私は帰路へ~。
教会を出てふと横を見ると花がギッシリ!

何だろう~と思いながら近づくとエゴノキ。
白とピンクの木が数本あって白はもう終わり
ピンクの花が満開!





沢山の花を見ながら何だか嬉しくなりました。

新宿からロマンスカーで町田まで~。
カレーの後のデザートにイチゴ味たっぷりの美味しいプリンと、
お茶を飲みながら30分間のちょっと贅沢な旅行気分



今日一日に感謝です。


今月も忙しい日が続いて、時々色々ハプニングあり!
しばらくの間、ブログをお休みいたします。

皆様のブログへも中々伺えないかもしれませんが、
時間がある時にお邪魔させていただければと思っています。

今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
いつもご訪問有難うございます。




(庭のルピナスが咲きだしました)
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くしゃみが出ないように~! | トップ | デジブック 『初夏の薬師池公... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL