ひろばあちゃんの気まぐれ日記

大好きな自然散策・オカリナ・犬や猫たち・闘病記録などを綴っています。

芹ケ谷公園と美味しいレストランに寄り道

2016年10月29日 | 散歩
曇り空に時々薄日が差して最高気温20度。
昨日より暖か!

午前中、忙しくてずっと休んでいたパソコン教室へ終了手続きを
しに出かけ、お世話になった教室にさようなら。

パソコン教室の近くにある文学館へ八木重吉の展示作品を
見学に寄り道。





町田市出身の詩人は29歳の若さで亡くなり、5年間の間に
3000点の作品を残したそうで、直筆の作品が沢山
展示されていました。



朗読大好きの私には興味深い作品もあったけれど
八木重吉の詩は難しいわ~!

文学館を出て~公園へ行ってみよう~。
歩いて10分ほどの水と自然の公園。
約11haの広大な芹ケ谷公園へ秋色探し。


(途中の塀にヒメツルソバがギッシリ!)

公園の傍のドイツ料理のレストランへ半年ぶりに寄って
シチューや焼き立てのリンゴケーキを頂きお腹いっぱいに
なって公園散策。

紅葉はまだ一部分だけだったけれど、静かな公園を
のんびり散策出来て、美味しいお料理も頂けて
感謝の一日でした(^-^)


デジブック、ご覧いただけると嬉しいです。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都心のオアシスは小さな秋色 | トップ | のんびりの一日(^-^) »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2016-10-30 00:46:51
紅葉が美しく映えてきましたね。
明日は一段と気温が下がるようですから
またまた紅葉が進むことでしょう。

ヒメツルソバというのですね。
爆発的に繁殖しますが 可愛い花ですね。

温かみを感じる公園ですね。
お洒落なレストランのお食事がおいしそうで、ふわふわのリンゴケーキも食べたいです。
明日は冷え込むようです。紅葉も一段と進むでしょうね。
素敵なレストランですね (reihana)
2016-10-30 07:56:47
おはようございます
過ごしやすい気候になりました
パソコン教室 やめてしまったのですね
可愛らしいヒメツルソバは四季を通して咲いていますね
とってもお洒落なレストランでランチされたのですね
カーテンもお洒落ヽ(^o^)丿
美しい小川を紅葉したモミジで埋め尽くすのでしょうね
水辺の紅葉は二度楽しめますね。
ラブかあさん (ひろばあちゃん)
2016-10-30 08:22:56
コメント有難うございます。
今日は冬日のようです。
ストーブを付けたら猫が真ん前で
寝ています。
ヒメツルソバは本当に凄い繁殖力ですね。
でも可愛い花で大好きです。
レストラン、久しぶりに手作りのお料理を
頂いてお腹いっぱいになりました(^-^)
Unknown (華葉)
2016-10-30 08:32:41
綺麗に紅く染まった欅?
季節は冬へと向かっているようですね。

八木重吉の詩は、本当に難しい….。
感受性の強い方だったのでしょうか!?
短い人生に沢山の作品を残されて。。

ヒメツルバ、見掛けるとほッとさせてくれる優しいお花。

デジブックを拝見するといつも思います。
自然て素晴らしい〜 と。
おにぎりと少しのおかずとお茶を持って散策したいです。
reihanaさん (ひろばあちゃん)
2016-10-30 08:45:45
お早うございます。
今日は朝から冬のような寒さで、寒冷蕁麻疹になりそうです。
パソコン教室は時間が中々取れないのと
ソフトなども買わなくてはならない感じに
なって、お財布も空っぽでやめました。
ヒメツルソバのお花可愛いですよね。
見ると何だかホンワカ気分になります。
レストランは一年の半分位しか営業
していませんで、今回もオープンした
ばかりでした。オーナーの作るドイツ風の
お料理がとても美味しくて時々出かけます。
ここの公園は広くて自然が沢山ある
素敵な所で、暖かい時はお弁当を
持ってのんびり本でも見ていたい所です。
いつもコメント有難うございます。
華葉さん (ひろばあちゃん)
2016-10-30 09:00:57
コメント有難うございます。
ミクシィやめてしまってごめんなさいね。
こちらでおしゃべりが出来るのはとても
嬉しいです。
今日は冬日で朝からストーブを焚いて
います。紅葉前線も段々近づいて来て
きれいな紅葉が見れるといいですね。

八木重吉、色々な詩を読んできましたが
ほんと難しいです。信仰+人生の詩という
感じですね。
ヒメツルソバどんどん増えますが可愛い
お花で大好きです。
デジブックもご覧頂き有難うございます。
「おにぎりと少しのおかずとお茶を
持って」~詩になりそうです^-^
暖かくなったら私もそうしたいです。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-10-30 10:27:17
せりがや公園ていうんですか、紅葉が
綺麗ですね、
入り口のレストラン素敵ですね(^_^)v
林檎ケ-キもおいしそう、

パソコン教室を卒業ですか、私はとうとう
教室に行かずで済ませているので難しいことは何もわからずです。

八木重吉氏名前は知ってますが
どんな詩を書いているのか知りませんでした、秋の一日良いものを見られて
良かったですね(^_^)v
hirokoさん (ひろばあちゃん)
2016-10-30 11:47:56
寒くなりましたね。
お風邪は大丈夫でしょうか。
せりがや公園はとても広くて、広場や
大自然の雰囲気の部分など色々楽しめる
所で、市内に出たときに時々散策に
出かけます。
レストラン、手作りのリンゴケーキ
美味しかったです。雰囲気が素敵で
ここものんびりお茶が出来て大好きな
所です。

パソコンは知らないことが分かれば
助かるかもと思って行きだしたのですが
中々時間が無くて途中でやめることに
しました。又自分で頭をひねりながら
やっていこうと思っています。

八木重吉、町田出身の詩人なのですが
詳しいことは数年前まであまり
知りませんでした。クリスチャンでしたので、信仰に基づいた作品が多い感じで
ひらがなで書かれていて読みやすいのですが、内容は難しい~!
そんな感じがします。
いつもコメント有難うございます。
こんばんは (のびた)
2016-10-30 19:02:49
素敵な公園ですね
紅葉もまだ楽しめそう
レストランの楽しみは女性ならではです(笑)
のびたさん (ひろばあちゃん)
2016-10-30 19:53:42
コメント有難うございます。
これから紅葉が段々広がって来て
散歩に行くのが楽しみな公園です。
そうですね~レストランは女性客が
殆どですものね。でも時々男性が
一人でいらっしゃってる事があります。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL