ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

第一日曜日は南ちゃんの日

2017-03-07 08:41:12 | 南ちゃんと南山
第一日曜日の作業は、桜の広場で下草刈りと、間伐作業。

暖かくて作業日和。

自分がやりたい仕事をしようと思うと、主に女性は笹刈りの方へ、男性は間伐作業の方に行く。

私も、所々に伸びて来た笹を刈る方が好きだ。

おしゃべりをしながら、あるいは黙って自分の心と会話をしながらの、ゆったりと流れて行く時間に癒される。







いつもよりも早い11時半に作業を終え、予約した会場へ移動して昼食と話し合い。

楽しくおしゃべりの昼食後に、来年度の予定を話し合う。

こうして話し合ってみると、毎年、いろいろなイベントを実施しているのだなと思う。

今年は、南ちゃんの会を立ち上げて、10年。

10週年記念を、どのように実施しょうかと話し合う。

1周年記念の時には、桜の広場で、かかわりのあった人たちを招待して、やったっけ。

今年も桜の広場での声もあったが、山の上まで来てもらうのは大変な人もいるので、どこか会場を借りて、ちょっと大きくやろうとの話が出た。

まだまだ時間があるので、どんな人を招待しょうかを含めて、話し合う事にした。

もう、10年経つのか・・・早いな・・・。

1周年の時には、夫も元気だったな、楽しそうに招待した人々と話していたっけ。

本当に月日の経つのが早いと感ずる。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FC東京、ホーム開幕戦勝利!! | トップ | 一人で、南山の下草刈り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL