ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、ホーム開幕戦勝利!!

2017-03-06 17:43:56 | FC東京とサッカー
待ちに待ったホーム開幕戦。サッカー中心の生活が戻って来た。

スタジアムに向かいながら、ワクワクしているので寒さを感じない。

待機列にシートを敷いていると、娘から電話で、ゆうなが会いたがっている、というのでちょっと行く事にした。

娘の家に着くと、一緒にお昼を食べようと誘われるが、そんな時間はないので、ちょっとゆうなと遊んでから、食事に行く彼らに味スタまで車で送ってもらう。

広げたシートに座ろうとしていたら、前に座っていた女性に「久しぶりね」 と声をかけられたが、いつもの事だけど、どこで会ったかよく覚えていない。

おしゃべりしながら開場時間を待つ。そのうちに友達も来る。

いつもの席に人数分の席を確保してコンコースへ。

そして、待ちに待った試合へ。



小池都知事も。







試合前半は、とってもじゃないが楽しいとは言えなかった。

ホーム開幕戦だよ、ワクワクしながら集まった沢山のサポーター達に、こんな試合を見せないで、と友達と話ししながらの応援。

後半に期待しょう、と。

そして、後半。

動きが良くなった。

私たちの方へと攻めてくる。何か、期待を感ずる。

そして、ええっ!というような、森重のゴール。ボールがこっちに飛んで来た時に、バーの上に行くように見えたが、キーパーの手を弾いてネットが揺れた。

ショウヤが入って来ると、空気が変わる。ゴールへの期待が高まる。

鹿島戦でも、オウンゴールはショウヤのシュートから始まっている。

今回も、ショウヤから始まった。ショウヤのパスを受けた大久保がループシュート。それをキーパーが弾いたボールがショウヤの足元へ。そしてシュート、ゴール。

終ってしまえは、2-0の勝利。



そして、多摩川クラシコへのドロンパとふろん太のPPAP。お客さんが帰り始めた時ではなく、試合前から流してくれたらいいのにと思った。

帰りは皆で乾杯しょうと、調布でウロウロ。

満席の所が多くて、やっと見つけた居酒屋で乾杯。

勝てば、楽しい。試合を肴に乾杯をし、料理を食べる。楽しかった。

友達が携帯でクーポンがないかと調べたら、クーポンは無いが、サッカーのチケットで2割引きとの事。もちろん、ソシオカードでもOK。2割引きは大きい。

店の中にも、外にも、どこにも2割引きは書いてない。

次は、ガンバ戦。

友達は誰も行かなくて、また、私一人の応援。

私は、午前中にはマンションの理事会(今年はくじ引きで負けて私が会長。だから欠席出来ない)に出席して新幹線で向かう。

次回もガンバレ!! トーキョー!!







スタジアムから飛行機が見える。












ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの植え付け | トップ | 第一日曜日は南ちゃんの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL