パセリ倶楽部 髭ハチ

パセリ倶楽部のスタッフをしています。愛車はハチロク。

ひげトリマー

2005-03-01 12:36:26 | いろいろ
先日、サウンドカードを買いに行ったついでに前から欲しかったひげトリマーを買いました。
写真は後日アップしますね(2.0Megaの携帯買ったから使わないと)。

約12,3年の間なかなかいいのがなくてずっとハサミでひげをカットしてました。
なので、今更トリマーがあってもなぁ、ハサミでも全然出来るしなぁと思うぐらい上達した。
けど、やっぱりハサミだと時間がかかるからほったらかし状態で1ヶ月なんてこともしばしばある。
さすがに鼻の下は生活に支障あるからカットするけどね(笑)、意外と楽だし。
問題はあごひげね。これが時間をかけたわりに毎回長さが違うんだよね。まぁ、誰もきがつかないことだけどね(笑)。
しかもあごの下?、なんて見えないから切残しがあったりして、数ヶ月後に発見して髪の毛状態になってたりする。

で、やっとよさげなひげトリマーを見つけた。4段階調整付き、2mm、3mm、6mm、12mmだったかな?
これでいつでも同じ長さにカットできるよ!、しかも素早く楽にね。良かった、良かった。

早々に使ってみました、感想は、すげー楽!、これはいい買い物だ。
てか、剃った方が楽だろ?って人もいるけどねー、剃れば剃ったで毎日剃るのが面倒なんだよね。
ひげがあれば最大1,2ヶ月はほったらかしでも大丈夫!、それに肌が剃刀負けしていつも血だらけになるから嫌なんだよね。
なぜか風呂場でひげ剃ってて切っちゃうと血が止まらないしね。出血多量で死んじゃうよ。

でも、これでひげのお手入れ日に1時間もお風呂に入ってなくてよくなった。
すげー、いい!、この時期はとくに寒くて大変だったからね。