まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

睡眠中のこむら返り

2017年07月27日 | Weblog

ほぼ、人生の中での初体験、かな。

昨夜、ふくらはぎが攣った。

さっさく、グーグルおじさんに聞いてみた。

クーラーかけたり、布団をかけなかったり、つまり、突然の冷えへ対応できず。

ということらしい。

そういえば、今朝は、涼しい。

暑いと言われる夏の一休みなのかも。

運動しているしていないに関わらず、それは突然起こります、とも書いてあった。

便利なものだ。

AIなんて言わずとも、すでに、そんな世界の住人だね。

涼しい今朝は、静かだったんだけど、そろそろ、街が動き出した。

鳩くんもそれにつられたのか、鳴き出し、街の時間が流れ出した。

昨日もまた、個人ミーティングで、それぞれの時間合わせをしたわけだ。

若者とのやりとり、というか、ほとんど、こちらは教えをこう、という立ち位置だけど。

例えば、ラブライバー、なんて知ってます?

ラブライブ、というアニメが、ある部分の方々には、大受け、大流行りだそうで。

その聖地ということで、ご当地、静岡県の中の沼津が賑わっている、とかね。

第二東名の駿河湾なんとか、というSA、ただでさえ人気で、開通以来、いつ行っても混んでいる。

んだけど。

そこで、それこそ、ご当地限定のグッズが販売されているので、そりゃもう、大騒ぎ、なんだって。

こちらは、口を半ば開けたまま、そうなんだ、ほー、へえー、って感じ。

そんなことを知らなければ、あのSAをただ、通り過ぎるだけなんだけどね、相変わらず流行ってるね。

くらいの調子で。

世界に70億人だっけ、それぞれの人生の中で、知らないことが圧倒的に多いわけで、自分の知らないところで。

知らない人生の物語が、いつだって、紡ぎ出され。

無限とも言える物語のうちの、ほんのひとつかみの物語に執著、というか、かっこよくいえば。

こだわり、ってのが、大方のデフォなスタイル、なんだよね。

そんな地球の住人を取り巻く、なんとか銀河とか、なんとか星団とかってのは、ほぼ、無限とも言えるくらいの。

数なんでしょ。

ほんとに、途方もない話だよね。

朝から、そんな気分になっているのは、いつもの蒸し暑い朝、じゃなく、秋を予感させるような。

この涼しさのゆえかな。

さて、そんなことに思いを馳せ、本日、と名付けられた時間を流れ始めるとしますか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一夏の謳歌を楽しむ前の準備 | トップ | 今朝は朝からセミが鳴いている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL