日々愉しく・MYらいふ

四季を感じながら日々の暮らし、趣味のあれこれを自由に書き綴っていきたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今月はガトーショコラ 

2016-02-23 | 日記
今月2回目、パピエに行って来ました。
来月教室のグループ展が有り皆さんラストスパートで頑張っておられます。
私もなんとか描き上げる事が出来ホッとしました。
あとはサインを入れ額装をすれば良いだけ・・・

疲れた頃のtea time 凄く嬉しい♪♪
この時間になると皆さんとの会話も楽しく弾み賑やかになります。

今日のおやつはガトーショコラ
教室に来ておられるMさんの手作りケーキ、もうプロ級です。
本日ご一緒でした。

フワフワ~
大変美味しく頂きました。ごちそうさま~
私は今月2個め!(*^。^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春を告げる花

2016-02-21 | 日記
花屋さんの店頭でふわふわの黄色い花、ミモザを見つけ思わず買ってしまいました。

この花は愛と幸福を呼ぶと言われているようで3月8日、イタリアではこの日は
男性が日頃の感謝の気持ちを込めて大切な女性にミモザの花を贈るようです。
皆様ご存知でしたか?



その時に買った白いアネモネといしょに・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

描こう会?女子会??

2016-02-19 | 日記
水彩画を習っている3人が月1回それぞれ描いた絵を持参しNさん宅にお邪魔し
持ち寄った絵を見ながら褒めたり、上手く描けなかった苦労話等々話が弾みます。

もう一つの楽しみはお昼ごはんを食べながら楽しいおしゃべり(^o^)
定番の”わらびの里”のお弁当 (Nさんがいつも買って準備してくださってます)
今日は春らしいお弁当、美味しくいただきました。


ちゃ~んと絵もかきました。
一度描いてみたかったふわふわの猫・・・Nさんに描き方教えて貰いました。
一枚目は見事に大失敗(._.)笑うしかありません
自分ちにいる猫ちゃんを描いていたTさんと大笑いでした。
2枚目失敗しながらでもなんとか描けましたが色をおくタイミング等難しかった。
又、忘れないうちに描かなくてわ・・・


実は私、犬も猫も苦手なんです!
我が家に柴犬がおりますが怖くて世話が出来ません。
Nさん宅も猫2匹いて私が行くと弟の猫ちゃんが何故か私の足元にすり寄ってくるんです。
遠目で見てて可愛いのですが抱いてあげるなんてとてもとても出来ません。ゴメンね~
もう1匹のお兄ちゃん猫は私達が行くと家のどこかに隠れて最近姿を見せてくれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2016-02-14 | 日記
Valentine’sDayでしたね。
こんな絵を描いてみました。実物でなくて雑誌を見て描いてみましたがマカロンに見えるでしょうか!?。


それから久しぶりにチョコレートケーキも焼いてみましたがもう少しふっくらと焼き上がると良かったかな?

夫は「美味しいよ」と喜んで食べてくれましたが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の鶴見緑地

2016-02-09 | 日記
久しぶりにウオーキングを兼ねて鶴見緑地へでかけました。
家族れ、ウオーキングする人、ジョギング、犬の散歩と楽しんでおられる姿が見られました。

水鳥も楽しそう!


水面の映り込みも絵になる風景です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加