中越地震復興「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
寅太の家の庭に咲く山野草などのブログです。

夏の多摩丘陵Ⅱ(その1)

2017-07-16 05:23:48 | 四季


(ヤマホトトギス)

 
(コムラサキとシロシキブ

 
(オオバギボウシとコバギボウシ)


(ゲンノショウコ)

(多摩丘陵)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の高尾山Ⅱ(その4) | トップ | 夏の高尾山Ⅱ(その5) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い!早い! (信徳)
2017-07-17 01:37:04
ヤマホトトギス???
鯨波から連れてきたイソギンチャクでは(笑)。
早いね!探すのが早いのか。
二週間探せなかったら普通なのに探す人が早いのだ。
猫の目、寅の目を皿のようにして探すんだ。
寅の目、猫の目 (寅太)
2017-07-17 06:11:40
信徳さん、おはようございます。
多摩丘陵のこのヤマホトトギスは紫の斑点が大きいですね。
高尾山には斑点のない真っ白なものもあり、自称信徳さんの友人
というOさん、Tさんは昨年は夢中でしたよ。
そう私は寅の目とよく言われますが、かっては猫の目と言われた
時代もありました。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事