中越地震復興「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
寅太の家の庭に咲く山野草などのブログです。

夏の多摩丘陵(その10)

2017-07-13 00:12:24 | 四季


(オオヒナノウスツボ)

 
タシロラン

 
(ガガイモとアメリカイヌホオズキ)


(クサレダマ)


(おまけに民家の庭にあったツクシカラマツ

(多摩丘陵)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の高尾山Ⅱ(その2) | トップ | 夏の高尾山Ⅱ(その3) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花咲か寅さん (信徳)
2017-07-13 05:42:08
多摩丘陵の「アカンべー」や「タシロラン」も素敵だけど
本日一番は最後の「ツクシカラマツ」です。
鉢いっぱいに広がった雪の精が踊っています。
上手に咲かせましたね!
あかんべえ~はツクシカラマツ (寅太)
2017-07-13 06:15:47
信徳さん、おはようございます。
いや、これを咲かせたのは寅ではありません。
寅のツクシカラマツは貧弱で、今年はとても載せられません。
まぁ勝手に寅だと思っているのだからいいかな。
きのうは高尾山ではなく、銀座で飲んでいました。
そうそう飲んでいる間にも群馬の大雨を心配してましたよ。
オオヒナノウスツボ (おみや)
2017-07-13 07:49:41
おはようございます。
オオヒナノウスツボは見たことありません。
ツクシカラマツ、主人がいつも綺麗に咲かせていましたが
今はもうありません。
こんばんは~ (ヒゲちゃびん)
2017-07-13 17:16:25
 こんばんは!
 多摩丘陵ってこんなに珍しい花が咲くのですね。
 言います。全部見たことがありません(ホントです)。
 オオヒナノウスツボってかなり珍しいですよね^^
 タシロランも
 更新楽しみにしていますね^^
可愛いツクシカラマツ (寅太)
2017-07-13 19:11:29
おみやさん、こんばんは。
ツクシカラマツをご存じでしたか。
広い多摩丘陵 (寅太)
2017-07-13 19:15:38
ヒゲちゃびんさん、こんばんは。
別に珍しい植物を並べているわけではありません。
多摩丘陵は広いのでいろいろありますね。
ちなみにきょうの植物で庭にあるのは、ガガイモとツクシカラマツです。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事