中越地震復興「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
寅太の家の庭に咲く山野草などのブログです。

晩春の高尾山(その8)

2017-05-15 05:13:59 | 四季


(白花も混ざってますヒメオドリコソウ)

 
(オドリコソウも色の変化があります)

 
(きのうの朝、雨の滴が付いたジャケツイバラ)


(ニセアカシア)

(高尾山)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩春の高尾山(その7) | トップ | 晩春の高尾山(その9) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒゲちゃびん)
2017-05-15 05:36:50
寅太さんおはようございます。
オドリコソウは小仏川で今年群落を見たとき感動しました。
ジャケツイバラとニセアカシアはまだ見たこと無いです。
家の近くにギンヨウアカシアありまして、今年初めて見ましたね。
更新楽しみにしていますね。
蜂蜜 (信徳)
2017-05-15 07:10:32
利根川の両端にニセアカシアの花が咲き養蜂家が蜜をとっています。
ニセアカシアの蜜は美味しいです。
たくさんあるニセアカシア (寅太)
2017-05-15 20:46:22
ヒゲちゃびん、こんばんは。
ニセアカシアは歌によく出てくるアカシアです。
多分見ているのではありませんか。
アカシアの花がさいて~る (寅太)
2017-05-15 20:55:25
信徳さん、こんばんは。
群馬県もニセアカシアが多いですね。
今週末にはいつもの放浪の旅にでます。
新潟ではたくさんのニセアカシアが出迎えてくれるでしょう。
信徳さんはどのアカシアが好きですか。
・蜜を採るアカシア。
・西田佐知子のアカシア。
・裕次郎の「赤いハンカチ」のアカシア。
それとも文学者になって北原白秋「この道」のアカシアですか。
みんな白いニセアカシアだと言われます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む