中越地震復興「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
寅太の家の庭に咲く山野草などのブログです。

夏の高尾山Ⅱ(その10)

2017-08-01 00:03:25 | 四季
【ナガバノコウヤボウキ】
ほとんど旅に出ることがありませんので、こんなに長く家を空けるのは久しぶりです。
旅から帰り高尾山に行きましたら、ナガバノコウヤボウキ(長葉の高野箒)が咲いていました。
旅の内容については、別途載せることにします。


(可愛いナガバノコウヤボウキです)

 


(7月の開花は少し早いようです)

(高尾山)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国蝶オオムラサキ② | トップ | 夏の高尾山Ⅲ(その1) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ヒゲちゃびん)
2017-08-01 05:10:24
寅太さんおかえりなさい
ナガバノコウヤボウキは去年御岳山で見ました。
夏の旅楽しかったでしょうか?
更新楽しみにしていますね^_^
裏山 (信徳)
2017-08-01 06:50:46
旅の疲れをものともせずに高尾山に行ったんですね。
もっとも高尾山は自分ちの裏山と豪語する寅太さん
可愛い草花がどうなっているのか心配で!心配で!
コウヤボウキが咲き始めで綺麗です。
ナガバノコウヤボウキ (おみや)
2017-08-01 09:29:12
おはようございます
旅からお帰りになったのですね
早速にナガバノコウヤボウキが載っているので驚きました
御岳山で見ましたか (寅太)
2017-08-01 21:06:06
ヒゲちゃびんさん、こんばんは。
ナガバノコウヤボウキは御存じでしたか。
車ですぐの高尾山 (寅太)
2017-08-01 21:11:44
信徳さん、こんばんは。
旅から帰ってきました。
画像の整理がついたら載せますが、信徳さんもご存じの所にも行きましたよ。
きっとあっと驚きます。
高尾山は裏庭ほどではありませんが、車ならすぐです。
コウヤボウキはまだ咲きません。
気になる花 (寅太)
2017-08-01 21:14:24
おみやさん、こんばんは。
数日間いなくなると、気になる花がでてきます。
今回はナガバノコウヤボウキで、かなり花が咲いていました。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事