墨袋下足太郎のエギングブログ〜萩市アオリイカ〜

萩市周辺でアオリイカを釣ります!

苦労の末の1杯^_^

2016-10-14 09:27:15 | 日記
ここ最近通い詰めているポイント




相変わらずここは横風がキツイです!




21時エギング開始。




今日は中潮で21時半ぐらいが満潮でしたが、風強くて潮の動きなんかさっぱりわかりゃしねぇ(≧∇≦)




前回紹介した、GTRもどき釣法で1時間が経過したその時・・・




ん?




少しさびく竿先が重い感じが、




すぐさま合わせを入れると、



グイグイ









大きくもなく、小さくもなく程よいアオリイカヤァ〜




今日ははっきり言ってダメだと思ってましたので、とてもとても嬉しい1杯^_^




イメージとしては、よくエギを引っ掛けてしまうポイント付近で、おそらく沈み瀬があるのではないかと想像している場所!




その障害物付近にイカがいるのではと考え、根掛かり覚悟で何度もそこを狙ってました!



なのでとても、とっても、ベリー嬉しい1杯なのです!



まっ、あくまで想像の世界なので、実際に、海の中がどうなってるのかはあまちゃんな僕にはわかりませんが





ちなみに釣れる五分前ぐらいから、急にシーバスらしきものがちょい沖でボイルしてたので、活性の上がるいいタイミングだったのかもしれません




あくまで想像にすぎませんが♪( ´▽`)





信じるか信じないかは



あなた次第です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと出ました良型! | トップ | 好調すぎて何か怖いなぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英ちゃん)
2016-10-15 20:38:21
イメージしながら釣るって大事だと思います!
ナイスのアオリンですv(^_^v)♪
Re:Unknown (aorizuki4416)
2016-10-15 20:44:39
ありがとうございます😊
今夜も出勤してきます‼️考えながら釣れた時は嬉しさ格別ですね✌️️

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL