墨袋下足太郎のエギングブログ〜萩市アオリイカ〜

萩市周辺でアオリイカを釣ります!

好調すぎて何か怖いなぁ

2016-10-16 03:28:24 | 日記
日曜日は朝から雨予報(*´Д`*)




本来なら釣り友S君と早朝から行く予定でしたが、渋々断念。。




とゆう訳で、今回も夜から1人ぼっちでのエギングです





ちなみに彼は早めに行って、あまりの人の多さに勇気ある撤退をしたそうです!





さて、本日は大潮なり




しかぁーし、




土曜日



明日雨



大潮




ある程度覚悟はしてましたが、どこもかしこも釣り人がいっぱいじゃないか




仕方無く、街灯の無い、人気の1番少ない市内の波止へ




23時エギング開始




外海へ投げれば追い風でやりやすいところを、あえて横向かい風の内海へキャスト





ビンゴ




ここ最近の好調を現すように直感が炸裂!








小ぶりですけどねー








更に連発




そこそこの大きさよ♪( ´▽`)ムフフ




やがて、釣れてるとニオイを嗅ぎつけた方々がゾロゾロやってきたので、撤退!




ちなみにここでは三杯ゲット^_^




しばらく釣り場を探しに転々として、1時を回った頃、ようやくA級ポイントに入れたので、すぐさまキャスト!




横風が若干強くなってきたの利用して斜め横へフルキャスト!




半分ぐらいシャクってきた時に、さびく竿先が明らかに重い!!!




そのまま横へ合わせを入れると





ズン



ギー



ギー



ドラグが春イカ並みに出る




1キロまでいってないだろうけど、それぐらいは




あると思います!










またファーストキャスト^_^




そして連発じゃ










ノーマルエギ、しかも100円相当の三号!




全てこれでゲットしたの





そしてダイワのエギは、今日は釣れなかった!





しかも無駄に一個殉職させてしまった!




そして、午前3時、雨雲接近とゆうことで撤退!




何かめっちゃ調子いいわぁ(≧∇≦)




怖いわぁ




来月大会出るのに、運を使い果たしてしまいそうな気がする!




エギングって釣れたら楽しいっスよね^_^





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦労の末の1杯^_^ | トップ | 実に悔しい大会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL