何かの役に立てばいいのに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

筋力トレーニングで、凹凸のある体作り

2017-07-13 14:57:16 | 美容 筋肉
街を歩いていて歩いてる人を見るのが好きです。
年配の女性を眺めることも多いのですが、

姿勢もよく、ファッションもセンスよく、お化粧も綺麗に施している
髪もつやがあり、適当な脂肪も体について女性らしい丸みもある人がいます。
でも若い人と比べて、何かが足りないと感じてしまいました。

じゃぁなにが足りないのか?と考えてみたんですけど、なんというか筋肉が足りていない
というように感じました。

体全体の筋肉に凹凸が足りないというのかな、ぺたんと平面的なんです。
それがなんとなく全体的に貧弱な印象を与えてしまうように思うんです。

歳をとっても美しい年配の女優さん、吉永小百合さん、加藤タキさんなども、普段の筋トレはかかさないと
いっていました。姿勢がとてもいいし、凛とした芯の強さが体にあるように思うんです。

女性は歳をとると、輪郭が緩んでいくし、ここに筋肉の緩みが合わさると、全体的にだらしない印象に
なってしまうと思うんですよね。
女性は歳をとる分、筋トレをきちんと行うようにしたほうがいいんじゃないでしょうか?

肌の表面だけじゃなく、筋肉の部位でも、若い頃と同じだけのしなやかさを求めることが、
見た目の美しさにも関わってくるような気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目の下のシワは、美容液より... | トップ | 脂肪細胞が肥大すると、顔が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。