何かの役に立てばいいのに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

<驚愕>化粧品のフタル酸エステル類で、閉経が早くなる可能性

2017-05-14 15:55:01 | 美容 アンチエイジング

-------------------------------------------------------

化粧品やヘアスプレーに含まれる化学物質

出典【女性に悲報!!】化粧品やヘアスプレーに含まれる化学物質が早期閉経を招き、普通より2年早く更年期になると判明!! 米大学調査 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議


化粧品はもとより、プラスチック製品や家庭用品、食品包装などに広く用いられているフタル酸エステル類には、早期閉経を促す作用もあることが明らかになった

--------------------------------------------------------

いくら化粧品で綺麗になっても、早期閉経がきてしまうのなら、意味がありませんよね・・

最近若い女性でも、若年性更年期障害になる人も多いようです。
何かしら、体に良くないものをとってしまっている可能性は無きにしも非ず、
長く女性であるために、できるだけ意識して避けるようにしたいものですよね。

避けるべきフタル酸エステル類は
化粧品では、香水、ヘアスプレー、デオドラント、いい香りのするものには大抵はいっているそう。
ルームスプレー、洗剤や、むしよけ
マニキュアなどもそうだそうです・・・

化粧品には、表示義務がないそうですが
人工的な香料のほんとどに、この成分がはいってるそうで、「香料」とかいてあれば
入っている可能性があるんだとか。

そう考えると、化学系の香料の入っていない天然香料のオーガニック類のコスメは、安心なのかもしれません。

食品を加熱する時も、プラスチックの入れ物にいれて、レンジは危険だそうです。

小さな子供へのおもちゃ、特に昔のおもちゃには、
規制される前のフタル酸エステルが入っているので、あぶないそうです。

ほかにも日常に目にするものにも含まれているものなのだそうで、
壁紙だとか、テーブルクロスだとか・・
自然素材でできたものに囲まれてすごしたいという人の生活は理にかなっているのかなと感じました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容のために一日にやってい... | トップ | 女性が無理をしてはいけない理由 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。