家庭菜園のあしあと

ムシ達がたいへん元気な畑です。

キウイの摘果

2017-05-17 22:01:22 | 果実類

クマンバチのおかげでたくさん結実していました。

 

もったいない・もったいないと思いながら出来栄えを考えながら摘果していきました。

4株の雌木の内、半分の2株は大玉を狙って濃く摘んでいきます。

 

摘果後。

スッキリとした感じです。

が、やはり、もったいない・もったいないが後をひきます。(^o^;)

 

今日はおおまさりの種も蒔きました。

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キウイ花盛り | トップ | たまねぎ『シャルム』の掘りあげ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいとだま)
2017-05-20 19:34:50
こんにちは。たくさんのキウイの摘果お疲れ様でした。全部大きくなったらいいのにね~♪^^
果樹もいいですね!南の方ではいろんな果樹が育てられて羨ましいです。
おおまさり 今 種蒔きなんですね。
もしかして?? 私はまた早く蒔き過ぎたかもしれません…
Unknown (aori888)
2017-05-20 23:00:28
けいとだまさん こんばんは。

いえいえ、陽が長くなってきて毎日夕刻の3時間ほどは団場で作業が出来る様になってきたのですが、ほとんど後手後手にまわって作業は遅れ気味です。
おおまさりもやっとこさ蒔けたという具合です。

そちらの直蒔きおおまさりもうまく出揃う様にと願っています。(*^^*)


コメントを投稿

果実類」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。