家庭菜園のあしあと

ムシ達がたいへん元気な畑です。

トンネル開放

2017-04-04 20:56:22 | 菜園全般

待ちに待っていました。

春だぁ~。

二・三日前までは氷がはるぐらいに冷え込んだ朝でしたが、もう大丈夫だろうとトンネルを開けていきました。

 

先ずはえだまめの植え付け。

一週間ほど前に植え付けたレモン(リスボン)のまわりに植え付けました。

かなり待たせましたが、徒長もせずにいい具合です。

 

こちらサラダごぼう。

 

 

そして、リーフレタス。

 

紅の水菜。

 

菊菜。

 

週末の雨の予報の前には全開にしようと思っています。

 

紅美人も芽生え出しています。

 

 こちら奈良でも、桜も咲だしてきています。

 春だぁ~。\(^-^)/

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに『シャルム』 | トップ | キウイ花盛り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいとだま)
2017-04-08 10:38:57
こんにちは。
野菜たちが整列して美しいですね~。
そうそう関西では春菊のことを菊菜と呼ぶのでしたね。
桜の季節なのですね。関東より若干遅いのかな?

こちらもやっとあたたかくなってきて
畑に入れるようになりました。
外で種蒔きすればいいのでしょうが じゃがいもの植え付けが済むまではどうも心配で…
室内でトマトとナスの芽出しを楽しんでいます。

これから菜園も忙しくなってきますね。

Unknown (aori888)
2017-04-08 21:00:50
けいとだまさん こんばんは。

こちらのじゃがいもは芽が出揃ってきました。
雨が降っていて、少し蒸し暑いぐらいです。
野菜も雑草もすくすくと育ってくれそうです。

忙しいながらマイペースで楽しんでいきま~す。

コメントを投稿

菜園全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。