家庭菜園のあしあと

ムシ達がたいへん元気な畑です。

おおまさりの試し掘り

2016-10-08 19:31:12 | 落花生

まだ葉は青々としていますが待ちきれずに掘ってみました。

案の定、ほったらかしの栽培で実付きはいま一つです。

連作5年目となりますが、そっちより雑草対策の方が肝心な様な気がします。

 

こちらはじゃがいも『農林一号』

泥のまみれの中で植え付けましたが、ちょこちょこ土寄せを繰返して見かけ上は綺麗な畝に見えてきました。

 

たまねぎも。

 

トレイに追っかけ畝にも蒔きましたが、なんとからしくなってきました。

雑草対策にモミガラを敷き詰めてあります。\(^-^)/

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑にピット | トップ | 丹波黒大豆えだまめの初収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

落花生」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。