蒼の集いSE

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のファンサイトです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色々と・・・

2005年10月02日 | めいぽ

( *・ω・)ノヤァ
ここのところ更新をサボりまクリスティなこっこですよorz
まぁ、言い訳すると、リアルが異常に忙しかったのですが。。。

さて、今日はめいぽ話オンリーでいきたいと思います。
まず最初は、ギルド人員整理、です。
はっきり言うと、現状ギルドの最大枠が30から増えないことを考えると
ある程度、仕方ないことではありますが。
条件は「あまりインしない」「ギルチャ自体しない、または切ってる」です。
あくまで交流を主な目的としたギルドである以上、以上の二点、とりわけ
後のほうの条件は非常に重く感じています。
修羅とも話し合った結果、何人かのメンバーがピックアップされている
状況ではありますが、今日から一週間以内にその方から連絡
がなければ脱退という形で望む所存です。
しかしいくらなんでも断りなしでというのはまずいので、
心当たりのあるメンバーを紹介した人は、直ちに連絡を取ってみてください。
もし、連絡が取れないとなれば、そのときは上記の処置をとらざるを得ません。
一つ注意とすれば、基本的にはみんな残ってもらいたいと考えます。
それを踏まえたうえで、了承していただけると有難いです。
もちろん、忙しい方はこのHPのBBSでもかまいませんYO

二つ目
ギルドの体制変更について
現在SGMの一人であるせっちゃんがリアルで忙しく、インも不定期に
なってしまいがちであるということを考慮して
アドバイザー的なポジションについてもらいたいと思います。
その名も、「組長}www
特に何が変わるわけでもないのですが、もっと動きやすい人に
変わりに頑張ってもらおうと言う趣旨ですので、ご理解ください。
また、その代わりに入ってもらうのは、ギルド表見ればわかるのですが
ゆりえちゃんに勤めてもらうことになりました。
みんなで盛り立てて、いっしょにがんばって行きましょう。
ゆりちゃん、よろしくね^^

最後に
HPが見づらいとの指摘がたくさんありますです、はい。・・・(;´Д`)ウウッ…
BBSの入り口がわかりづらいこもありますね・・・
とりあえず、こういうHPがいいなとか、意見がほしいので
BBS(だから見づらいってw)に書き込むか、ここにコメントいただければ
と思います。

以上ですた( ゜∀゜)ノ  BYたまこっこ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

体育祭真っ盛り

2005年09月13日 | めいぽ

日に日にバイク焼けで、社会人にあるまじき黒さになり、
「暗闇にいたら歯しかみえないね!」と言われたこっこですよorz

まぁ、覚悟はしてたけど、流石南国土佐。
長いこと東京の水に慣れてしまったおいらは
この刺すような太陽光には耐えられないょ・・・(;´Д`)ウウッ…

そんでもって、近頃回りの学校がこぞって体育祭を
やってますのです、はい。
かわいー生徒の顔でも拝んでやろうかと繰り出す訳ですが、


ありえん暑さド━(゜Д゜)━ ン !!!


自分が高校生の時は、こんなやばい所で一日いたんだろうか・・・
もぅね、ミイラになるかと思いましたよ。ええ。
それだけ年をとったと言うことなのか、それとも冷房に毒されたのか・・

ただ、元気いっぱいに走り、跳び、笑い、やっぱり子供達は
輝いてました。。.:*・゜从n・ 。・)η゜・*:.。.ミ ☆
あの頃の気持ちを、いつまでも持ち続けたいものです^^

さて、本題のめいぽ。
最近はおいらが気づいたときに顔を見に行っているわけですが(邪魔?w)
少しメンバー同士での交流が少ないかと思われます。
特に強制するつもりではありませんが、
あまり知らないメンバーさんであっても、皆楽しい(・∀・)イイ!!人ばかりですよ。
声をかけづらいな~って事もわかるのですが、一歩踏み出してみれば
また新しい、素敵なことがまっているかもしれませんよb

次に幹部会について、今週末はこげちゃが( ゜Д゜)マズーということなので、
あまり日がないのですが、木曜の夜に開催したいと思います。
一応SGMの活動時間を考慮して、真夜中12時にww
少々議題がたまっているので、ユンケル飲んで、参加してね(´▽`*)

最後に、HP関連。
CGIを置く目処がつかないので、適当なスペースに写真だけでもUP
しようかと思います。「蒼の集い、思い出の写真館(仮)」


COMING SOON!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

伝統文化

2005年09月11日 | めいぽ

( *・ω・)ノヤァ 朝7時に選挙行ってしまった
若干おぢいちゃん化してきたこっこですよ(;´Д`)

今日は8月末だか9月頭だかにやってた原宿表参道のよさこい祭り
のTV見てました。いや、することなかったのでw
うーん、なかなか全国のレベルもあがってきたなぁという印象ですね。
ってゆーか、日本でも他の地域に飛び火するような祭りって他にありましたっけ?
いろんな所で開かれてることは、おいら達高知の人間は誇らしくもあり、
また、実は危惧していることでもあるんですね。
実際、原宿のやつは高知がメインになってるんでいいんですが、申し訳ない、
北海道の方、なんか勘違いしていませんかね?

確かに、町としての規模も参加人数も格段に↑でしょうが、
もうちょっと高知の人間の気持ちも理解していただきたい。
少なくとも、自分の土地の伝統文化であるものを
さも自分達の祭りのようにされてしまうと、ちょっと(゜ν゜)ヲハナムズムズーですよね。

具体的には言いませんが、それぞれで考えてほしいものです。

さぁ、おいらの愚痴ブログにならないように、めいぽw

HPのほうはまだ鯖スペース選びが難航していて
メンバー表などが設置できていない現状があります。
できるだけ早く進めていきますので、もう少しお待ちください。

さて、ある程度メンバーの変動も少なくなってきましたので、
集会やイベントの開催方法、また日時等も決めて行きたいなと
思っております。今度の幹部会である程度の方向を決定し、
皆様に承認を、という形で進行していきますので、
よろしくお願いします 。.:*・゜从n^▽^从η゜・*:.。.ミ ☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかなぁ

2005年09月10日 | めいぽ

いやね、別に嫌な事があったわけでもないのに
ちょっと憂鬱そうにしてるほうがかっこいいかな?と
お子様のような事をしてみた、こっこですよノ (前置きなげぇww

子供たちに囲まれた生活をしているとすっかりおじぃちゃんに
なってしまっているよぅで、最近とんと老け込んできた感がありますww

かといって、実家に戻ってきてしまった以上、遊ぶところが極端に
少ないんですよね・・・東京暮らし、ながすぎたっ!

だって、カラオケ一時間500円↑ですよ?orz

もぅ、ありえません!ぼったくりもいいところです!
しかも薄給!なんてゆーかね、世の無常を感じますねww

ただ、ひとつだけいいところもありました。それは・・・

飲み屋が安い


いやまぁ、普通の飲み屋じゃなかったりするのはご愛嬌ですがw
流石日本一個人消費量の多い県だけあって、
対人口比率で飲み屋とパチンコ屋が妙におおいです。

・・・あんまりうらやましくないって?・・・・




その通りです、はいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたなぁ

2005年09月08日 | めいぽ

今日も今日とて15時間労働~♪
どうも、最近の忙しさで頭が(の´`の)プーなこっこでぃす!

ん~、なんてゆーかですね、アレですよ。


労働基準法って何ですか?

まあ、わかっちゃいるんですよ、この業界大変なのはorz
ただ、元気な学生さんに囲まれてるのは、楽しいですね(*´ェ`*)

今学生さんな方は気をつけてほしい事がひとつ。
勉強って、何が大切なんだろうか?ということを考えて欲しいということ。
何もおいら達がいやがらせでやれやれいってるわけじゃないことを
もっと考えて欲しいなと。将来やりたいことはありますか?
それに向かって、しっかりと努力していますか?
5年後10年後、自分の姿を想像できますか?
しっかり未来を見つめ、いい大人になってください。
そのときはじめて、おいらの今の言葉がわかることでしょう。

説教くさくなったので、めいぽのお話。

じすちゃのブログにもあったように、最近ファントムに夢中です。
いや、何が、というわけでもなく、じすちゃ&てぃあちゃんと狩れることが
何より楽しいわけですが。
せっちゃんやこげちゃと話してると、安心感を、じすちゃ達とバカやってると
安らぎを。
やはり、持つべきものは友、ですね(´∀`*)
うちのギルドのメンバーみんなが、他のメンバーさんといるときに
安らげる、それを目指して頑張っていきたいものです^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加