のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

発表会は終わった

2008-08-09 11:49:48 | Weblog

前日リハーサル、楽屋にて。 楽屋は和室なのです。 


発表会は先週の土曜だったのに、なんだか気がぬけてしまって
ブログを放置してしまいました。

前日リハーサル、当日ゲネ、本番と怒涛のように終わってしまいました。
リハーサル、ゲネの最中は先生が客席中央からマイクを使って怒鳴る、
怒鳴る。 先生も連日の練習、準備で疲れもピークになってるはず
なのにすごいエネルギー。 全部自分の責任で舞台を作っていこうと
する時点でこのエネルギーがなくちゃやってられないと思いますが、
私自身がエネルギー不足なもので、ただただ驚くばかりです。

私たち大人は踊りそのものは難しいことをするわけではないし、
音楽も長くないので、先生は、頑張らなくていいから大人としての
余裕とか存在感、優雅な雰囲気をだしてと再三言われていました。

トウシューズで舞台にたっただけで、私的には”ま、いっか”って自分を
慰めているのですが、大きな失敗があったわけではないのに、この
達成感のなさはなんなんでしょう。 この気持ちのもやもやは早く
吹っ切りたいです。

最後に、観に来てくれたSさんご夫妻、Hさんどうもありがとう。 
遠くからきていただいたのに、こんなんで本当に情けない気持ちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿