はろはろベーカリー ~ ゆるゆるなパン屋です。

長時間低温発酵のベーグルと天然酵母パンのちっちゃ~なパン屋です。ブックマークからホームページも見てね。

ニート中

2017年07月17日 11時50分10秒 | 雑記
この3連休、江戸に住んでる長女あーちゃんが、ゼミ合宿で七二会のおうちにきています。
先生入れて総勢10人
もう大学生なので、お母さんの出番はナシ^^*
それでもあの空き家、掃除だけはせんと、の義務感から、先週の木曜日、激務のスキをついて七二会に行ってきました。


すごく暑い中、おじいちゃんとお義姉さんも来て大掃除中(-_-;)
ホントにすみません(ó﹏ò。)
それでも
「こんな機会でもないと片付けしないから」と言って、ガンガン片付けていただきました。



私も10年住んだ離れのおうちの方を片付ける・・・
でも、なかなかはかどらない╭( ๐_๐)╮
なぜって、このおうちは子供たちが小さい頃の思い出がいっぱいだから・・・( .. )

アチコチに小さかった子供たちの思い出のかけらが転がってて、思い出に潰されそうだ(ó﹏ò。)



子育ては大変だったし、その頃はその頃でいろいろあったんだろうけど、戻ってこない日々がどうしようもなくやるせない。
今は今で、よく育った子供たちに満足だけど、ゴツゴツでっかくなった息子を見ると、「この間まであんなにプニョプニョしてて、くっついてくれたのに〜」ってなるわけで・・・(^^;


子育てには七二会、ホントに良いところでした。
ジンジャーも畑にトマトがいっぱい落ちてて幸せだったね。

そんなこと思いながら、7時間掃除して、七二会をあとにしました。
畑は夏野菜がいっぱいでした!
おじいちゃん、いつもゴチですm(_ _)m




先週は研修会でスタートして、講義、実習、七二会の片付け、実習、はろはろ営業と1週間駆け抜け、昨日はもう起き上がれず、久しぶりに1日ゴロゴロさせてもらいました。
バド息子が先輩から借りてた「3月のライオン」12巻一気読みして、今、プチ将棋ブームに落ちてます(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今から焼きます! | トップ | ホームページがなくなります(^^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む