はろはろベーカリー ~ ゆるゆるなパン屋です。

長時間低温発酵のベーグルと天然酵母パンのちっちゃ~なパン屋です。ブックマークからホームページも見てね。

ほうれんそうにチーズが乗らなかったこと

2017年06月18日 07時37分06秒 | ぱん屋のこと

土曜日、久しぶりにコロコロチーズはペッパーに入れ、

ほうれんそうはチーズをかけてこんがり焼こうと思ってました。

「忘れそうやなぁ」と前の日、成形しながら思ってたら、やっぱり忘れた

 

しかも気づいたのは袋づめの時にやっと。

「今日、きれいに焼けた~~~」って、袋に入れようと思って気づく・・・

ほうれん草のベーグルになりました

 

 

この頃の涼しさのおかげで、発酵がとても理想的。

ありがたいわぁ~

発酵のさじ加減、上手になったなぁと思います。

機械に頼らない、外気温で微妙に変わるパン作り。

何年やってもこのやり方、挑戦し甲斐があって、楽しんでます。

 

 

 

 

土曜日はバド息子、北信越大会があって、母も追っかけやってきました。

今年は地元開催。ホームの体育館だからとても楽ちん。

 

結果、北信越の壁は厚く1回戦で完敗

レベルの高い試合をたくさん見ることができて、次へのやる気もになったかな。

ここまでこれただけでもすごいことだよ

ほんとにいい先輩たちに恵まれました。 感謝です

これからは、勉強、教えてください

 

これで、ついに代替わり。

新チームになり、息子たちの代が部活を引っ張ることに。

だいじょぶ?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日のベーグルです。 | トップ | 6月24日のべーぐるです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む