こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第4章・・私とルナの「あかりの灯る空色の家」にいらっしゃいませんか♪

名残りの夏も過ぎた頃・・・

2016-09-18 16:01:55 | あかりの灯る空色の家

ルナです。


少し前の事だった。
ママさんのお友達のみちみちさんが、
「今年はルナちゃんの泳ぐ姿が無かったね~?」

そうそう、ルナもそう思っていた。

7月のお兄ちゃんの結婚式後、直ぐに始まったお家のリフォーム。
それがお盆前までかかってしまって・・・・
いつものようにお庭にプールは作れなかったし、
水辺へのお出かけも出来なかったからだよね。







この前、パパさんが会社の運動会で、
仙台市の北隣・富谷町(来月、冨谷市に移行)の体育館へ行った日、
そこから近い「殿、利息でござる」の映画の舞台となった七ツ森方面に、
何か大きな公園があるようだったから調べて見て!!
ママさんにそんなことを言っていた。
早速ママさんが調べてみると、「七ツ森湖畔公園」という名前で、
ダム湖と一体になった公園スペースが4か所ほど見つかった。
その中でも、「ここはルナにぴったり~♪」
そんなところを見つけてくれた。







土曜日だったけれど、
雨は降っていなかったけれど明るさも無く、
公園はひっそりとした佇まい。
ねぇ~  パパさん、何処へ行くの?
ルナも今一つ、ノリが悪かった。


七ツ森の中へ入ると、実際、「七ツ森」が見えない(笑)
山は遠くから見る方が、その存在感や、美しさが解るかもしれないね。






そんは事を想ってテクテク歩いてゆくと・・・














ママさんがルナ達に追いついた頃、
既に、ルナはここだよ~~~♪

入っちゃいました~











暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うけれど、
もう、今週はお彼岸。

この夏、最初で最後の水遊び?
名残りの夏が、終わろうとしている・・・
そんな七ツ森で、ルナは今年初泳ぎの思い出を作ってきた!!

みちみちさん!!
ルナ泳いできたよ~
やっぱり、毎年泳がないとルナじゃないよね~(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「君の名は。」・・・そ... | トップ | 萩まつり »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2016-09-19 09:10:44
あらっ、ルナちゃん泳いで来たのね
少しお水が冷たかったのでは?

今年、お休みやお天気などなど
水遊び出来ませんでした

来年は、遊ばせてあげたいけど
少し固まるからな・・・フフ

↓君の・・・聖地巡り、流行ってますよね
今朝もビビットでやってたわ

映像が、ホントキレイですよね
それだけでも観る価値がありますよね
リアルな映像、結構好きなんですよね
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-09-19 11:24:59
rikoさん    こんにちは~(*^▽^*)

もう、夏の暑さが通り過ぎたので、
水も冷たく感じましたね。
いつもなら、もう出て~~~って言っても、「嫌だ~!!」って、頑張るんですが、
ある程度したら、もう十分だったようで自分で出てきました(笑)
今年も川で泳いだという結果が出せて満足だったのでしょう~^^
ロケ地巡りは私も好きで良くやりますが、
聖地巡り・・・ってまた独特ですよね。
今朝は、モーニングショーで鎌倉幕府の跡地からの周辺、興味深く観ました。
行ってみたいです。
こんにちはー。 (みちみち)
2016-09-19 12:37:45
今年はルナちゃんの水遊びが見られないと思ってたけど、頑張って泳いでくれたのねーっ!ありがとーう。
風邪引かなかったかしら?
こちらはお天気も不安定なのでマロとお出掛けも出来ずに家で静かに過ごしてます。




みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-09-19 13:17:49
みちみちさん    こんにちは~(*^▽^*)

毎日、お天気が悪く、肌寒いですね。
辛うじて雨が降らなかった土曜日に、今年最後かと思う水遊びのチャンスが来ました。
もう少し早く行けたら良かったのですが、
その時期だと、また、子どもたちがいっぱいでルナが入れなかったかもしれませんね。
9月の台風シーズンが早く終わって、秋晴れになってほしいものです。
マロちゃんと静かに・・・
本当に静かですね(笑)
こんにちは (さいちママ)
2016-09-19 14:07:09
ルナちゃん初泳ぎの泳ぎ終いですか
ふふふ~~~誰もいない川遊びでしたね。
そうですよね~寒くなっちゃってるんだもの(苦笑
でも一回でも楽しむことが出来てよかったですね。
それにしても涼しくなりましたね。
こちら最高気温が22度ですってよ(驚
長そでのシャツにもう一枚ベストを羽織っています。
夏から一気に秋になりましたーー。
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-09-19 14:23:49
さいちママさん   こんにちは~(*^▽^*)

今週は気温もずっと低めのようで、
衣替えの季節になりましたね。
川遊びも本当に最後の最後だったかもしれません。
あら・・・長そでのシャツにもう一枚ベスト!!
そうですね、そのくらいがいいような気がします。
仙台も今日は20℃になれるかどうかです。
明日から私ももう一枚、プラスしましょ!!
Unknown (ぷぅまま)
2016-09-19 19:11:35
おー!
そうですね、確かになんとなく夏が終わりきらないような気がするなあ、って思ってました~♪
ルナちゃん、よかったね~。やっぱりルナちゃん、水遊び好きなんですね、ぺろが大の水嫌いなのですっごく羨ましいです。

七ツ森の目的はこちらでしたか~(*´ω`*)
七ツ森は仙台の小学校の遠足の定番でしたが、
なにしろ百年?前のこと、七ツ森にもしばらく
ご無沙汰なのでぷぅたちと行ってみたいです。

てか、び、ビックリ!
富谷が市になるなんて知りませんでした、、。
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-09-20 16:00:41
ぷぅまま~    こんにちは~(*^▽^*)

七ツ森・・・なんだかとってもその景色が気に入って、
遂に中まで入ってきましたよ(笑)
ぽこぽこ並んだ山にはひとつひとつ昔話もありそうな・・・
そんな絵にかいたような楽しい場所です。
公園たちは、たぶん、少し年季が入った感じで、
そうかぁ~ ぷぅままが遠足に行っていた頃からあったとすれば、
100年まえですかぁ~(笑)(笑)
そうそう、冨谷・・・日本で一番人口の多い「町」になったそうで、
遂には「市」へ移行するのだそうです。
私が学生だった100年?まえ、そこは原野でしたけどね~

コメントを投稿

あかりの灯る空色の家」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL