こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第4章・・私とルナの「あかりの灯る空色の家」にいらっしゃいませんか♪

菜の花の応援歌

2017-05-16 20:03:17 | 風の通り道

ルナです。



きのう・・・3日も雨が続いて・・・・って、
ママさん、愚痴っていたでしょ。
ここだけじゃなく、facebookでもそんなこと呟いていたら、
岡山のお友達、
「仙台地方は明日は晴れのようです。青天にな~れ
わざわざ、ママさんを元気づけてくれてありがとう。
ママさんが笑顔だとルナも気持ちが良いからね~♪





さて、今日は、昨日の予告通り、
ルナの案内で「菜の花エリア」を回るよ~♪
ガーデンの中に3ヶ所発見!!

1番目はここ↑
チャペルの脇の狭いスペースだけど、
ビオラのパッチワークと一緒に見ることができるよ。










2番目はここ↑

実は、このガーデン、少し前までワンコだったんだけど、
カートに乗るとOKになったんだよね。
それで、ルナもカートを買ってもらったんだけど・・・
でもさ・・・やっぱり少しは歩きたい気分だったわけ。
ちょうど、お昼休みの時間になって、作業している人たちもみんないなくなってね。
お客さん達もこっちの方へはほとんど来なくて・・・・

チャ~~~ンス

ほんとうはね、本当はいけないことなんだよ!
でもね~
受付のお姉さん(本当はおばさんだったかもしれないけど敢えてここではお姉さん)
ペットの入園については「ご自分の判断でよろしくお願いします。」
そう言っていた。
ルナはね、他のお客様に吠えないし、も使わないよ!!
だからほんの少しだけ、
優しい風の中を歩かせてね~♪










菜の花はまだ咲いていなくて、代わりにネモフィラがルナに話しかける。
「いいよ~   ほんの少しだけ大地に足を付けてみて~」
勝手な解釈で、ほんのひと時を楽しんだ。






そこから今満開の「菜の花エリア」へ向かったルナ達。

実は、ルナには一つ心配なことがあるの。。。
最近、パパさん、すっかり体力が落ちてしまったみたい。
そればかりか、今朝はね・・・ママさんにも珍しく朝から叱られていた。。。
えっ?   何を?って・・・聞きたい?
ここだけの話だからね・・・ルナから聞いたって言わないでね

今始まったことでもないらしいけど、
パパさん、ママさんに質問して置いて、
ママさんがその答えを一生懸命に話しているのに、
話の途中から、全く違う話をし始めるんだよね。
そんな時、ママさんは大抵は我慢して流しているけど・・・今日は注意していた。
「わたしには良いけれど、会社でそういうことをしてはいけない!」ってね。
この際だからって追加で、「今週はお風呂場の換気扇も回すの忘れているよ!」
追い打ちをかける。
「そうだったね~」って、そのことを認めるパパさん。
その瞬間、持っていたパジャマをごみ箱に捨てそうになって・・・二人で大爆笑~

なぜ爆笑になるかって?

ママさんにも心当たりがあるからでしょ~(笑)
ルナは知ってるも~ん
この前、冷蔵庫とトイレのドア間違えてたもん







今回、やくらいガーデンに来たのは、ママさんの希望。


昨年末に作動したパパさんの身体のICD・・・
免許センターや病院、警察署の色々な書類や診断書に今回とっても時間がかかったようで、
間もなく半年になるんだけれど、
いよいよ、来週から免許証を提出して、パパさん運転が出来なくなるの。。。
ここは少し遠い所だからママさんは来れないから今年最初で最後になるかな~って。
ママさんはどこでも走れるんだけど、長時間の運転に体力がない。
家に帰ったら、なんにも出来なくなっちゃうからね。
無理はしない方が良いってルナも思ている。






パパさん  残念だけど頑張ろうね。
ルナがついているからね


でも、前回の時とは少し違って、内容が改善されたようで、
停止期間は発症日前日まで・・・ってことになっていた。
12月末まででそれまで大丈夫だったらまた返してもらえるからね。


そんなこんなで、元気が出るビタミンカラーを見に行こう~























ここの菜の花は、背丈もあってスタイル抜群!
そこに群がる蜂さん ルナと一緒でころころタイプ。
菜の花ってどうして優しい気持ちになれるんだろう。
自己主張をしない所かな~
みんなで同じ方向に肩を揺らして、歌うは応援歌♪


そして、パパさんの応援団長ルナは・・・








ふれ~ ふれ~ パパさん!!    







ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビオラのパッチワーク・・・... | トップ | スズランが薫る日 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-05-16 23:31:52
どの風景も素敵
優しい緑色の草・・・食べたい、サラダバー
牛の気分になっちゃいましたよとわけの分からないコメント(笑)
菜の花も、ティンカーベルが、飛んでるようじゃないですか
花粉が見える!!、また、わけの分からないコメント

パパさんが晴れて、運転再開ができるよう、
私も可愛いルナちゃんポーズで、応援しています。
の姿が、頭によぎらなかった?
夜も更けてきたので・・・コメントも乱れております。
では、おやすみなさい。
なんとしても (かっつん)
2017-05-17 08:30:41
免許証の復帰を願っております
その状況になったら僕は何にもできません
それを思うと・・・

穏やかな日、でもちょっと切なかったです

こんにちは。 (みちみち)
2017-05-17 11:46:00
ルナちゃん、カートに乗ってるだけじゃなくお散歩も出来てラッキーだったわね。
そして、広くて静かなお花畑をゆっくり楽しめる事が出来て良かったですね。
免許証の復帰までは不便を感じると思いますが、ルナちゃんとママさんの”愛”で乗り越えね~。
応援団長のルナちゃんに負けずに応援してますからねっ。。。
しかし、今日も足元が寒い一日です。

Unknown (ぷぅまま)
2017-05-17 12:52:50
そうだったんですね。
しばらくはご不便でしょぅが、一緒にわたしも耐えます。
※わたしじゃダメ?、
週末にはなりますがもしよろしければお声がけください。
私のミニカーですけれど、どこまででも送迎させて
いただきます。
本当ですからね。

遠くへ行きたくなったらこの素敵な風景を復習なさってくださいね。

わたしもつらいときにはルナ団長に応援してもらいたいです。
パパさん がんばってください!







こんにちは~ (さいちママ)
2017-05-17 16:11:44
またまた素敵なところへ行ってきましたね。
アメリカンブルーさんはお花畑本当によく知っていますね。
お花に向かうアンテナが付いてるのかしら?
菜の花畑は元気がもらえますね。
ルナちゃんの応援団長が付いているから大丈夫よ~~~
フレーフレーこちらからもエールを送りましょう。
oldオードリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-05-17 19:22:30
オードリーさん    こんばんは~(*^▽^*)

昨夜、そろそろシンデレラタイムに起こしでしたね~♪
ありがとうございます。
菜の花畑で、たくさんの虫と出会いました。
やっぱり、知っていて集まる所にはいるんだなぁ~と思いました。
ルナのお腹凄いでしょ~(笑)
このポーズで、1分ぐらいは持続できる特技ですが、
前に、ワンコ教室の先生にもひとつの「芸」に匹敵するって褒められましたよ~^^
オードリーさんにも応援していただけるって有難いです。
早く半年が過ぎることを願っています。
かっつんさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-05-17 19:29:30
かっつん      こんばんは~(*^▽^*)

代われるものなら代わりたい・・・
いつもそう思うのですが、この度もいよいよです。
でも、思いがけず時間が経過してしまったので、
1年が半年に短縮されたような気持ちで、
残る時間を真摯に受け止めてすごそうと思います。
近くでも花の公園があるので、
またゆったりとした景色を探しながら、
呼吸を整えたいと思います。
こういう時は、かえってで遠くまで出かけるのも良いかもしれませんね。
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-05-17 19:36:20
みちみちさん      こんばんは~(*^▽^*)

5月って半袖に切り替わる時期なのですが、
私も今日もコタツに電気を入れています。
なんだがひざ下がさわさわとして落ち着きませんね。
菜の花は毎年見に行きますが、
今年は何か種が違うのか・・・雰囲気が少し違っているようでした。
気のせいでしょうかね・・・?
こっそり散歩をしてしまいましたが、
また夫の免許が戻ったら来年遊びに来たいと思います。
ご心配をおかけしていますが、残り半年、元気に3人で頑張りますのでよろしくお願いします。
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-05-17 19:41:33
ぷぅまま~     こんばんは~(*^▽^*)

いよいよ、そう言うことになりました。
いつもご心配ありがとうございます。
でも、前回からすれば、大分気持ちにも余裕が出来て、
真冬にかからないこともホッとしています。
クリスマスを目標にします。
免許獲得前祝に大きなケーキ食べるぞ~!!
(最近、ケーキ食べていませんけど・・・痩せません。。。)
ルナの応援が必要の時は教えてください。
この特技を生かして応援させていただきます。
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-05-17 19:47:58
さいちママさん      こんばんは~(*^▽^*)

先日TVで秋田のチューリップが出ていましたね。
群生地を見ると行ってみたくなって、TVや新聞などにそうそうアンテナ張っているかもしれません(笑)
幸いにも車で4~50分のところにいつも行っているみちのく公園があるので、
秋まではそこで花巡りができると思っています。
そこはルナも入れるので安心です。
ご心配や応援を頂き、ありがとうございます。
一番切ないのは夫なので、私が頑張りたいと思っています。
Unknown (やっぴえろ)
2017-05-18 02:38:26
こんばんは、アメブルさん!

人の話を遮って途中から自分の話をしてしまう。
僕もあってたまに指摘されます。
でも、そのクセってかなり近い人との会話だけなので、
外での僕は「話し上手の聞き上手」なんて言われます。
パパさんもきっとそうなんではないですかね。

運転好きのパパさんにしてみたら、
停止は残念ですよね。
その期間に別の楽しみが見つかると良いですよね。
ブルーさんが助手席の楽しみ方っていうのを、
指導してみてはいかがでしょう?^^

ビタミンカラーとルナちゃんの応援がついてつから、
元気出して下さいね^^
そっかあ (koumama)
2017-05-18 17:47:47
アメブルさんとパパさんの気持ち
切ないくらい届きました
体のためだもんね
この場所は遠くだからもうしばらくこれないって私も最近いつも出掛けるときに思ってるー
アメブルさんはわかるよね
ビタミンカラー
菜の花綺麗だねー元気出てきたよーありがとう~
受け入れて
そしてそこで楽しむ
私もそうします♪がんばるー
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-05-18 18:17:26
やっぴえろさん    こんばんは~(*^▽^*)

あらら・・・やっぴえろさんも一緒ですか?(笑)
たぶん、頭の回転の速い人にあるのでは?と思っています。
質問しながらもう次の事を考えているような気がします。
私のようなゆっくりなタイプには考えられないのですけどね。
もう、長い付き合いなので今更です(笑)
運転免許がなくなるのは生活の質が落ちるので厳しいですが、ルールを守って、
あと半年・・・辛抱です。
ルナが頑張ってくれると思います。
応援ありがとうございます。
koumamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-05-18 18:22:30
koumama~    こんばんは~(*^▽^*)

いつも広~い花の群生地へ行くのには、
いろんな気持ちがあるんです。
そう言う場所では、何も考えることなく、そのものに感嘆できるし、
何か夢があるんですよね~♪
菜の花は元気になれます。
優しいイエローだしね。
koumama・・・深呼吸することです。
大丈夫!  
道はいろんなところにあるし、いろんな花も見れるよ。
カメラもって、いっぱい夢を撮って、
自分の味方にしてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL