こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第4章・・私とルナの「あかりの灯る空色の家」にいらっしゃいませんか♪

苦戦の日々かも・・・

2016-12-07 23:07:53 | あかりの灯る空色の家

アメリカン・ブルーです。


今日は寒い日になりました。
先月末から予約していたdocomoショップでの機種変。
午後1時に出掛けて、終了したのが4時半。。。
4年3か月ぶりになんとかスマホの機種変を完了!!

今日から数日苦戦の日々となりそうです(笑)

前回同様、夫と同じ機種にしました。
「ここはどうなるの?」
最近、特に二人で一人前なので、互いに、聞き合えるメリットがあります。
スマホと一緒に、タブレットの更新月だったので、
そちらと、docomo光への契約変更などなど・・・
半日がかりでしたが、終わりました。


パスワードやアカウント・・・
あららら???  慣れない画面もあって、入力が間違う始末。
でも、なんとか、ショップに居る間に、
ラインやfacebookなども復活出来てホッとしました。
設定は、また明日からぼちぼち、頑張りたいですが、
新しいものは良いけれど、使い慣れて行くには時間がかかりそうです。


それにしても、ドコモショップの・・・というか、
各種携帯会社さん全般でしょうけれど、
私にはその頭の中ってどうなっているのか・・・と思うほど、
テキパキと変更内容や、それに伴う価格変更、メリット、サービス・・・
もちろん仕事だから完璧である必要もあり、
必ずもう一人が確認しながら進めています。
特に、私のような天然まじりの年配者には、
応対も大変だろうなぁ~と思いやりました(笑)


長時間そこに居ると、
その仕事は、知識だけではなく、
解約に来た人には、
「本当に他社へ乗り換えが安くなっているとは思えない! 大丈夫ですか?」
大きな損失から守ってやろうとしているけれどうまく聞き入れられなかったり、
外国人が「充電ランプが急につかない・・・」
その不具合が双方の説明かみ合わなかったり、
初めてのスマホ購入の高齢者対応・・・
さながら、それは、声が少し大きくなってしまうせいか、
まるで、苦情処理の様に私には聞こえるのでした。
う~ん・・・大変なお仕事。。。


また、数年、大事に使ってゆきたいと思います。



  


追加のお話・・・

前々回の記事に書いたローソンの件。
koumamaが「いつも一個しか残っていないというスイーツが気になります(笑)」
そうコメントに書いてくれたので、
期間限定だし、紹介しておきますね。





これです。
ピュアティラミスタルト
タルト型に入ったティラミスです。
ココア生地のタルトに、ティラミスクリームが入っています。
私はかたいタルト生地が好きなのですが、
これは、しっとり柔らかでティラミスと一緒にはらはらと口の中でこなれますが、
それが何ともイイ感じで、
北海道産のマスカルポーネを合わせているそうですが、
しつこさが無く軽くて、
ココア生地と上手くコラボして、美味しいんです
大きさも程よく、価格も手ごろ、お昼のスィーツにおススメです。


あ・・・でも、いつも一個しかないから・・・
明日も、ちょっと駆け足で行ってみようっと~♪


   




ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17種類の海の幸 | トップ | 運だめし »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2016-12-08 03:41:30
こんばんは、アメブルさん!

スマホの機種変。
新しい物であることのワクワクと、
慣れるまでの混乱良く分かります。

僕はなるべく混乱を避けるために、
なるべく同じメーカーの物を選んだりしますが、
それでも、使いこなせていない気がします。。。

ご夫婦で同じ機種。
新たな使い方を教えあったり出来てよいかもしれないですね^^

なに??ティラミスタルト???
仰る通り合うのかな~?って気がします。
でも、スイーツのご意見番が◎とするなら、美味しいのでしょう。
大いに興味ありです^^
ありがとうございますぅっ(笑) (koumama)
2016-12-08 09:40:59
あは、アップしてくれてありがとうございます 見てきます♪でも売り切れてるのかな?こういうレベルの高いデザート
ケーキ屋さんじゃなくて手に入るっていいですよね。
ティラミスだったか~大好きだぁ(笑)

ドコモショップもそうだけど携帯やさんのスタッフにkouの友達がなってるんだけど
最初の研修がものすごくきついらしいです
すべての機種を覚えないとダメなんですよね
それが頭に入るんだからやっぱり若者なのかしら。。苦情処理というか 基本の操作の説明も含めて大変でしょうね
Unknown (さいちママ)
2016-12-08 11:52:27
スマホ機種変更したのね。
私は9月にスマホの仲間入りしましたのよ。
らくらくほんにしましたがちっとも楽じゃあなかったわ(苦笑
旦那様と同じものってほんといつも仲良しだ事
うん!同じだと聞けるから良いわね(*^_^*)
ドコモさんの店員さんみなさんとっても親切で有難いわ
でも忙しすぎてです。

ピュアティラミスタルト今度探してみましょう~
うちの町には残念ながらローソンがないの
こんにちは~。 (みちみち)
2016-12-09 10:33:42
うふふ、新しいスマホに苦戦してますか~~?
でも、すぐになれると思いますから頑張ってね~~。携帯会社のショップの皆さんは本当に凄いですよね~、何でも相談に乗ってもらえるし助かりますね。
それから、ティラミス~
大好きです、今一人で食べてる物が食べ終えたらローソンに行ってみよかしら~?
こちら、昨日も今日もとっても良いお天気ですよ~~。
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-12-10 11:56:16
やっぴえろさん こんにちは~(^_^)

お返事遅くなりごめんなさいね。
この時期の苦戦、頭痛です。
スマホの機種変で、目を使いすぎて、使い方よりも、違う方に切なさが出てしまいました(笑)
ようやく回復しつつあります。
治ったらまたローソンでティラミスタルト買いたいです。
Unknown (ぷぅまま)
2016-12-10 12:59:43
はたらいちょります。。
外は雪がちらちら、、。

そんな土曜日の昼休憩にはブルーさんのブログ!
スマホねぇ。
たしかに家族と同じ機種だとこころ強いですよね。
わたしももう替えたいなあ。。

寒いから温かくしててくださいね~。
あ!こんど、こたつにささりにいきますね!
Unknown (oldオードリー)
2016-12-10 17:02:35
機種変大変ですよね
私は、まだよくわかっていないのですが、使っています???
毎日朝起きて、電源入れると
何かしら・・アップデイトしろやら、なんやら、かんやら、でています。
でも、無視して使っています。

ローソン・・走らなきゃ・・・(笑)
わっせ、わっせ
koumamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-12-10 23:35:53
koumama~    こんばんは~(*^▽^*)

お返事遅れました。
久々に、ひどい頭痛でダウン
お蔭で、スマホも攻略できず・・・・
別の方で苦戦してしまいました(笑)
新しいものは好きですが、
段々、適応能力が薄くなってきて、
慣れるのに時間がかかりそうです。
携帯やさんの研修って厳しいんですね。
そうですよね~ あんなに沢山の知識をもってカウンターに座るんですもの。。。
いろいろ教えてくれるし有難いです。
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-12-10 23:40:52
さいちママさん   こんばんは~(*^▽^*)

スマホデビューでしたか~♪
さいちママさんだったら、普通のスマホでも大丈夫だったと思いますが、
画面の見やすさとかは良いのかもしれませんね。
目もどんどんピント合わずで、めがねの方も更新中です。
いろいろ、苦戦します(笑)
そちらはローソンなかったですか・・・
秋田市にはあったので、周辺お出掛けの節はお試しを!
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-12-10 23:46:52
みちみちさん   こんばんは~(*^▽^*)

今日は遂に霰を見ましたよ~
さすがに寒くて、ダウンを着ました。
12月らしい気温になってきたので、
廊下の空気が冷たいです。
スマホの方は未だ苦戦中です。
もうしばらくかかりそうです。
紹介したティラミスタルト・・・やはりどこのお店も入荷数が少ないようで、
あったら、ラッキーと思う運だめし的な感じですよ~(笑)
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-12-10 23:51:49
ぷぅまま~    こんばんは~(*^▽^*)

あらら・・・土曜日なのに、お疲れさまです。
そうそう、今日は、午前中に名取で霰に遭遇・・・
今年お初なでした。
スマホ説明会で、目を酷使したせいか、頭痛の方に苦戦中で、
今日ようやく回復しました。
もぉ~~ 何をやっても、どこかに歪が・・・で、困ったものです。
いよいよ仙台にも冬将軍が出没しだしたので、腰も気を付けてくださいね~
oldオードリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-12-10 23:57:10
オードリーさん   こんばんは~(*^▽^*)

新しいスマホ・・・重いです(笑)
厚さもあるし・・・まずそこから違和感で手が慣れるまでしばらくかかりそうです。
なんでも慣れるまでがひと苦労ですが、
そう言うことも嫌になってしまったら、
ますます大変ですよね。
今日は遂に霰が降りました。
寒さで肩・腰・・・など、苦戦ヶ所が倍増しています(笑)
がんばらねば。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL