こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第4章・・私とルナの「あかりの灯る空色の家」にいらっしゃいませんか♪

遂に探していた「彩」が見つかりました♪

2016-10-29 14:29:47 | 風の通り道

アメリカン・ブルーです。


この秋は、気に入ったコスモスに出会えないまま・・・
秋がどんどん進んで行く寂しさが残っていました。
「残念」はソバの花同様で、
何かやり残した気持ちを抱えて、
風はどんどん冷たさを増すこの頃でした。









昨日、遂に探していたこのピンクの「彩」に出会えて、
ここまで出かけて本当に良かった・・・
この公園は素晴らしい公園だと改めて思う事になりました。









おまけに、ソバの花まで待っていてくれて、
「ありがとう」 その言葉ひとつです。





ずっと悩んでいた「ひたち海浜公園」行き。
コキアの生育と、お天気、夫の休みの三者が良い条件の日を探しながら・・・
なんだかんだで、10月が終わろうとしています。
前夜、「明日、行こう!」
夫がそういうので、
「ひたち海浜公園」のHPに入ってみました。
天気予報は、前々日と変わって、
午前中の微かなになっていました。
午後からは、
いつもならば止めるところですが、コキアが限界にきているようで、
コスモスの最高の状態にポイントを決めて、
いざ!! 茨城県ひたちなか市へGO~







みはらしの丘 コキア


家から、常磐自動車道で約3時間。
東海スマートICで降りると、公園西口に近いです。


ネモフィラの青の世界に感動して、
次回は是非、赤の世界をとコキアに再び訪れる日を念願していました。
ようやく念願かなって、真っ赤に染まったコキアロードを歩けました。















ルナもカートデビューしました~

                     楽ちんです!! 














コスモスは今がまさに見頃!!
コキアは見頃が後半に入ってきました。
でも、このコキアが、緑、緑&赤、赤&茶・・・・その様子を見続けると、
何度でも来てみたいこのみはらしの丘だと思います。







茨城は魅力ランキングで最下位になる・・・と言われていますが、
こんなにも素敵な場所! 私にとっては最高に魅力的な所です。
この魅力は、まだ1回では伝えられないので、
また次回、観覧車の方まで行ってみた続き・・・を読んでくださいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライブーケ届く♪ | トップ | 魅力いっぱい・・・ひたち海... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-10-29 17:47:55
わお~~~
行ってきましたね~~~
先を越されちゃったわ
見事ですねええ~~~
こうして見ても良いなあ~~~って感動するのですから実際はどんなに素敵なことか(*^_^*)
Unknown (riri)
2016-10-29 18:39:53
わ〜〜♪綺麗〜〜♪
この時期には行った事がないので行きたいです。
ネモフィラの絨毯は可愛いですょね〜

赤いコキアとコスモスの組み合わせが秋らしいですね〜

今年はあまりの忙しさにコスモス狩りも断念しました〜。。。
来年はゆっくりお花を愛でたいです〜。
綺麗だね~~~!! (oldオードリー)
2016-10-29 19:13:30
雑草倶楽部、コスモス強化月間なんですけど・・・。

まだ、撮っていません。
今まで、撮らない事はなかったのに、
まだ、間に合うと思うのですけどね。

ひたち海浜公園のコキアロードはぜひ見てみたいと思います。
こんなにたくさん植えてあるところは、他にあるのでしょうかね?
宮城から茨城、3時間は遠いのでしょうけど、私の間隔では、関東から宮城ってそう離れていないなという印象を受けます。
ルナちゃんカートデビュー、可愛い。
そのうちお孫さんと並んでのお散歩になるかも(笑)お互いどんな顔するのでしょうね
Unknown (riko)
2016-10-30 16:22:09
コスモス、ちょうど見頃でしたね
コキアも・・・

やはりココは、人が多いですね
でも、先日のマーブルママさんの時の多さ・・・行くのにうんざりしそうです💦

ルナちゃん、カート・・・フフ
楽チンやったやろ~

魅力・・・観光地はいろいろあっても
他の地域の方の有名の観光地が目立ってるのかもしれませんね

魅力最下位でも、自分が良いと思えば・・・ねぇ~
観光客が少なければ、その分ゆっくり楽しめますし
ルナちゃんも楽しめるしね

さぁ~次は、どこへ行こうかな~
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-10-30 17:01:54
さいちママさん   こんにちは~(*^▽^*)

お先に行ってきましたよ~♪
なかなか、季節を合わせて行くって大変で、
私もブロ友さんの画像で知ってから、
ネモフィラに3年、コキアに、かれこれ6年ほどかかったかと思います。
でも、春も秋も素晴らしくて、
もう少し近かったら、年に何度も行きたい場所でした。
我が家からは、ちょうど、秋田市へ行くのと同じ時間がかかりました。
さいちママさんも是非行ってみてくださいね~♪
ririさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-10-30 17:06:36
ririさん    こんにちは~(*^▽^*)

色々大事なことがあると、花の時期も見逃しますね。
私も今年は、家のリフォームで蕎麦の花をすっかり忘れて・・・・
コスモスは生育が悪かったのか、残念に感じていましたが、
関東はまだまだ生き生きしていました~♪
ネモフィラも何度でも行きたい青の世界ですね。
来年は、また、ゆっくりと花たちにも会える時間が出来るでしょう。
お二人でみはらしの丘の鳴らしてください
oldオードリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-10-30 17:24:21
オードリーさん   こんにちは~(*^▽^*)

昨日から、安納に取りつかれています(笑)
今日はかなり冷えた朝で、コキアの見頃も一気に進んだかと思います。
ようやくたどり着きましたよ~♪
仙台―茨城は高速道路で3時間。。。
実は秋田へ行くのと同じ時間です。
ぎりぎり、日帰りコース。
新幹線なら、東京仙台間2時間もかからないので近いですよ!
でも、たぶん、関東から東北って、車ではなかなか北上しないんですよ。
昔からよく言う、白河の関・・・関東の方々にとっては、そこから先は遠いんですよね~(笑)
お金さえあれば、仙台―福岡空港2時間!
近いですよ~ 飛んで行きたいです(笑)
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-10-30 17:29:44
rikoさん    こんにちは~(*^▽^*)

観光地は、やっぱり平日に限ります(笑)
この日は、楽勝で駐車場に入れたので、良かったです。
息子達も何度か行ってるようですが、土日は入るのに大変、入ってからも行列で大変。
平日慣れしているので、混んでいる日には行けません。
一度見たかったので、これで、念願果たして良かったです。
思いの外、ワンコ達もいっぱい来ていて、
みんな仲良くご挨拶できましたよ~♪
ここだけじゃなくて、もう一ヶ所もなかなかいいスペースで良かったです。
Unknown (ぷぅまま)
2016-10-30 17:31:36
先にFBで拝見して こりゃあ絶対スマホじゃなくてPCの画面で見ないと損だわい。と思って いま PCで見てました!
すんばらしいですね 迫力ーー。
コキアは勿論ここで教えていただいたのですが
よく見るとご近所のお庭にもぽつぽつと植えられているのを最近発見。
いや、でもコキアにはこの位整列してもらわないとね。
タイミングよく行けてよかったですね~~~。

ルナちゃん、お利口にカート乗っていますね。パパさん楽ちんでよかった。
うちは一人用にでかいの2人詰め込むせいか、大抵ペロが落下しそうになります、、。
素敵〜** (ラパン)
2016-10-30 21:05:25
アメリカン・ブルーさん、こんばんは。
なんて素敵な景色でしょう
コスモスもコキアもそばの花も

こんな素敵な場所があったのですね。
私はなかなか出かけることが出来ないので、とても嬉しいです。
素晴らしい景色をありがとうございました

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL