こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

追い風・向かい風

2017-03-07 23:51:40 | あかりの灯る空色の家

ルナです。


今日は、ママさんと土手をお散歩。。。
何かママさんには考えがあったらしく、いつもと反対に向かって歩き出した。
風は冷たかったけれど、
いつもと方向が違うだけで、景色は変わるし、
土手の道幅も気のせいか広く感じた。
歩く距離が記されていて、ちょっと都合も良いらしい。






↑ こっちはいつもの方向ね。
蔵王連峰が見えるし、仙台市内のビル群も見える。







今日はその反対の・・・こっち。







向うに見える橋の先はもう海だよ!



今週は、震災から6年目の特集番組がいっぱい流れているよ。
あの年の3月に生まれた子供たちも、今年は一年生。
みんなピカピカのランドセルで入学式を待っている。
その年月を思うと、時間は確実に成長を記録して、
6つの春を越えようとしているんだね。










帰りに、車から降りてこないラブラドールの3ヶ月の男の子に会った。
おじさんがルナの前にその子を降ろしたら、
シッポをふって、ルナにあいさつしたんだよ~♪
ルナよりも体は大きかったけど、可愛くて、また会いたいなぁ~って思った。


今日は、ママさんの策略にハマって、3kmほど歩いちゃった。
行きは追い風、帰りは向かい風・・・
なかなか進まなかったけれど、ルナは止まらずに家に帰ってきた。


よし!!
ママさん、3週間ぶりにルナの体重測定・・・

ガ~ン

ルナのダイエット作戦も向かい風




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一汁に込めて・・・ | トップ | 花粉? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2017-03-08 02:53:17
こんばんは、アメブルさん!

猫と違って、ワンコはお散歩があっていいですよね。
小学~高校くらいまでは僕も日課でしたけど、
先代犬が亡くなってから、なかなかブラブラは減りましたね。

見慣れた景色も良いですけど、
景色が少し変わるのもいいですね。
ルナちゃんは、いつものコースに向かいせんでしたか?

震災の時に生まれた子が小学生。
時の流れを感じますね。。
感慨深いです
Unknown (さいちママ)
2017-03-08 17:42:06
ふふふ~~~ルナちゃん冬に少し溜めこんじゃったのかしら?
ファイト!!!(笑

景色、そうね見慣れた景色も方向を変えれば全く違って見えます。
楽しくお散歩したいものです。

ヤブツバキ?がたくさん咲いていますね。
上には鳥さんもたくさん。
イヌノフグリのブルー好きだなあ~~~
雑草もこの時季ばかりは可愛く見られていいわね(*^^)v

もう6年もたってしまったなんって。。。
時の速さに愕然とするわ。
Unknown (ぷぅまま)
2017-03-08 19:15:49
あはは!
ルナちゃん、そうでしたか。。
いや、でも継続は力なりですからね!

六年があまりにも早くすぎてしまって、、
自分自身もいろんなことがありすぎました。
今年のあの日は土曜日ですね。
静かに色々な思いと過ごしたいです。

追伸。
ぷぅまま、またまた転職、、
詳しくは緑の部屋で!!
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-03-08 23:19:23
やっぴえろさん     こんばんは~(*^▽^*)

やっぴえろさんのリンゴちゃんやイチゴちゃんは、ほとんど外へ出ないのでしょうか?
最近、猫ちゃんもリードを付けてお散歩している姿を見ることが・・・・フェレットもリードで散歩していましたが・・・(笑)
ルナは、冬の間、お散歩をサボっていたのでコロコロになってしまいました。
今日は山の公園へ行って、昨日以上に歩いたので今夜も爆睡です。
ルナの場合、同じ道だと飽きて歩かなくなりますが、
場所が変わると良く歩きます!
毎日、少し違ったところで気分転換しながら体重削減に頑張ります。
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-03-08 23:27:57
さいちママさん     こんばんは~(*^▽^*)

秋田で暮らしていた時は、マンションの前が公園だったり、八橋運動公園も近くて、
雪の日も案外出かけていたんですよね~(笑)
仙台では、庭で過ごせることをいいことに、サボってしまいました。
夏場は、夫の休みの日は外出も多くてそれなりに歩いていましたが、
今年に入って、ルナを連れて公園巡りが出来ませんでした。
冬の間のダイエットは人間も無駄だって言われているので、今からですね。
食事と散歩で目標1kg減量です。ひゃぁ~きついですね。。。
この椿・・・ヤブツバキっていうんですか~
何かが違うような気がしていましたが・・・ありがとうございます。
我が家の椿はまだ咲きそうにありません。
間もなく11日がやってきますね。
また、いろいろあの日に立ち返って気持ちを引き締めないといけませんね。
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2017-03-08 23:36:38
ぷぅまま~    こんばんは~(*^▽^*)

今日もルナといっぱい歩いてきましたよ~♪
お疲れで、二人は既に9時には就寝・・・・
寝る子は育つで、横に育ってしまっていますが、
半年計画で何とか今度こそ、目指せ!ぺろ~
今週は、毎日いろいろ振り返る特集で、こちらもあの日に帰ることが多いですね。
どうなるんだろう・・・・と思った日から6年・・・
我が家はようやくクロスの修復で気持ちも治せた昨年でした。
と・・・ところで、なになに
緑の部屋の鍵は24時間空いているのでどうぞよろしく。
ぷぅ家の春は大きく転換しそうですね。

コメントを投稿

あかりの灯る空色の家」カテゴリの最新記事