昭作畑

makinkoブログ     

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じゃがいも

2012年01月19日 15時52分43秒 | 農業
ヤツとジャガイモの相性は・・・最悪らしい

ジャガイモの収穫をしたくても、できないんです

1回目は順調だったんだけど、草引きを怠って

ジャガイモちゃん消えていきました・・・。

2回目はほとんど発芽せず、種イモが土の中で腐っていきました・・・。


今回は3回目のチャレンジです

ヤツは意地になって、

いや・・・張り切って植えました

何回も、何回も、ジャガイモに関する本をよみ、

寝る前にジャガイモの植える方法を提案し、私に言ってきます。

ぶっちゃけ、ジャガイモ話に疲れてました・・・笑



今回は、ビニールマルチを使用

マルチを使うのはニンニクだけって決めてたんだけど、

ヤツがどうしても使いたいというので今回は使う事にしたよ。

マルチ使うと草引かなくて便利やけど、後の処分に困るんだよね。

ある程度、草と一緒に野菜を育てたいという考えもあり

マルチを避けてました

彼のジャガイモに対する情熱が伝わり、マルチ使用を許可


3種類のジャガイモ植えたよ。あと1種類残ってるけど、今芽出し中。

雨降る前にマルチも完了!

これで一安心です


今年こそは収穫できるかな?

楽しみです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんど・とんど | トップ | 入河内大根 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その名はジャガイモ~♪ (コージ)
2012-01-19 20:39:46
じゃがバター食べたくなりました(^口^

自然に置いて発芽させて植えたら駄目なんですか?
Unknown (GOO)
2012-01-21 09:24:32
いいね!!じゃがバター

寒い時はハウスの中で、熱い時は自然に置いて

発芽させて植えてるよ~!!

芽が出たところで植えてるんやけど、前回は消えていったんよ・・・泣

今回は失敗できんぜよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL