test

練習用

スカイツリー

2014年04月02日 22時49分44秒 | その他
今年の冬は、スカイツリーに行ってきました。

完成してしばらくは混んでいると思って、しばらく間を置く事にしたのですが
そろそろいいかと思って行く事にしました。

距離も比較的近いですし、自転車で行こうと思って駐輪場の確認もしておいたのですが、
昨秋から続く体調不良もあって、今回は電車を利用する事に

…そうしたら、乗っていた電車で人身事故が発生して、駅でしばらく停車する羽目に
幸先が悪い出発となりました。


その後、15時ぐらいにスカイツリー近くの駅に到着
まっすぐチケット売り場に向かったのですが、
平日だったからか待ち時間10分ほどで購入できました。


エレベーターで高さ350メートルの天望デッキへ


南側、東京湾方面

若干曇っていましたが、房総半島の木更津やアクアラインまで見えて
以前のサイクリングを思い出したりしました。

写真の少し→では横浜ランドマークタワーが見れました。



北側、すぐ下を流れる隅田川が荒川に接近していく感じが分かります。
(でも、中々合流しないんですよね)

筑波山は残念ながらはっきりとは分からず、さいたま新都心の方は何となく分かりました。


それから、高さ450メートルの天望回廊へ移動


だいぶ日が暮れてきましたが、新宿のビル群や池袋のサンシャインが見えます。
…三鷹付近は新宿が邪魔でよく見えなかったです。

ちなみに富士山はぼんやりとだけですが、確認出来ました。



天望デッキに戻り、食事をとったりして暗くなるのを待ちました。
(中央付近には東京タワー)

今回夕方近くに行ったのは、夜景も見ておきたかったからなのですが、
遠くの景色がよく見たい時は、冬の寒くて乾燥した日or雨の後の晴れた日
あたりがいいと思います。

私ももし次行くとしたら、そういう日を選びたいと思います。



帰り際、下から撮影

ツリーの下にはお店がたくさんあって、それを眺めてまわるのもよいかもですね。


とりあえず、体調の件もあるので今回はこれにて帰宅しました。