中国梦

人生夢の実現。保険仲介業をベースに、この広大な中国で夢(梦)の実現を目指します!

2016年10月17日 頭であれこれ考えるよりも、まず動いてみる

2016-10-17 09:27:44 | 日記
  今年4回目の参加となる上海フルマラソン。今年は10月30日開催です。例年であればとっくに練習を始めて

 いるのですが、今年は仕事の忙しさにかまけてようやくこの土日でウオーミングアップ開始。初日は7km

 でダウン、翌日も10kmでギブアップ、、、汗。果たして今年は制限時間内での完走が出来るのか、、、。

 つい数年前までは3時間を切る!なんて言っていたのが、遠い昔のようです、、、。


  ところで、今回のマラソンの練習は「仕事の忙しさにかまけて」今迄出来なかった、何て言いましたが、

 それもウソではありませんが、やっぱりほぼ一年走っていなかったために、どうしても億劫になっていた

 ことが最大の原因だったと思います。以前は好きで好きでたまらないマラソンでしたが、やはり体もきつい

 し、間が空くと楽しみより面倒くさい思いがどんどん先に立つようになってしまうものです。


 しかしおとといようやく重たい腰を上げて走り出してみると、段々と走る喜び、楽しさがよみがえって

 きました。これ、どんなことも同じですね。頭であれこれ考えているより、まず体を動かしてやってみること。

 マラソンの練習で再度そんな思いに戻れました。体はついてきませんが、、、汗。


  ところで昨日は、今迄一度も走ったことの無い遊歩道を見つけました。初めての風景の中を走ることで、

 また一層新鮮な気持ちで頑張ろう!という思いがよぎります。これもまた、仕事とも通ずるところがあり

 ますね。

  とにかくフルマラソンは、最低でも制限時間内での完走だけはやりあげます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月7日 全ては流れ続... | トップ | 2016年10月26日 郷に入って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。