中国梦

人生夢の実現。保険仲介業をベースに、この広大な中国で夢(梦)の実現を目指します!

2016年11月8日 人力車、上海から世界へ旅立つ!

2016-11-08 11:48:41 | 日記
  先週の金曜日から来ていた、浅草の人力車チーム3人組。今朝、上海を旅立って

 行きました。約4日間彼らと行動をしてきましたが、弟たちが旅立っていくようで、

 ちょっぴり寂しい気持ちです、、、。




  この4日間、上海の日系スーパーアピタの協力で、毎日人力車の展示や試乗会、

 記念撮影などをして彼らは上海の中国人の方々に世界一周をアピールしてきました。

 大勢の人が声をかけてくれ、また好意で募った募金も結構集まりました。これこそ、

 素晴らしい日中の友好だと思います。


  今後彼らは台湾にも行き、年内はほぼ中国国内を回り、その後は東南アジアから

 まずはインドに抜けていきます。彼らの途中途中での奮戦記は、私たちが中国で映像と

 してアップをしていくことになりました。


  目指すは2020年東京オリンピックでの開会式に、人力車世界一周を成功させて登場

 すること。これから大変なこともたくさんあるだろうけど、絶対にやり上げてください!

 大きなパワーと夢をありがとう!!行ってらっしゃい!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年11月4日 人力車世界一... | トップ | 2016年11月21日 一気に追い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。