-Blue Lily-

MMORPG『Ragnarok Online』のLydiaサーバーで活動中のりりぃの徒然な日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<重要なこと>

2017年05月15日 | その他

●【アカウントハッキングについて】
コメント欄や、掲示板などにURLが貼り付けてある場合、クリックしないようにしましょう。
少しでも怪しいと思ったリンクは、クリックしないように注意してください。
サイトを開くだけで感染するウィルスもあるようです。


●【BOT露店で買い物しません】
BOT露店で買い物をすることによりBOT所有者へ利益を与え、それゆえにBOTがいなくならない。
そんな悪循環を断ち切るために…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいあれやそれ。

2012年03月18日 | Lydia-その他
ちらほらと大きめのパッチが来たりしていますねー。
連続してくるのでまだ見ていないとこも多々ありますが…
とりあえず最近行った新しいところ。


伊豆に追加マップが来ましたね~。
相変わらず水属性ばかりの狩場で青色一色なのが大好きです。
でも狩りにくさが嫌いです。
後、無駄にLv制限があるのが…
ちなみにジョブ狩場だそうなので三次でジョブがまだという人で行ってみるのがいいかもしれませんねぇ。

行ってみた感じで思ったは…
どの敵も隠れるのばっかりなので誰かが常にルアフ・サイトをしておく必要がある。
高頻度でストリップウェポンをしてくるのでソロならリログ、PTでならコートがほしいかも。
中頻度くらいで頭装備破壊あり。こっちもできたらコートがほしいかも…。
アンフロ固定がおすすめ。なしだと凍りすぎてどうにもならなく…。
ペア以上でプリがいるなら即リカバで対応できるかもですけどね~。
後はJTが意外と痛いので風れじぽ使用を推奨。ってとこでしょうか…。
まだ1,2回しか行ってないのでまだまだ行ってみたいとこですね~

もう一つの新しいもの。

騎乗ペット!
ペットっていうのが正しいのかわかりませんが…
乗れるものは職によって決まっていてショップポイントでの購入。
課金アイテム手綱を購入してそのアイテムを使うことで乗り降りができます。
手綱は箱を開けるとその開けたキャラからの移動ができないので開けるときは注意が必要ですね~。
騎乗ペットは職ごとのエクストラカラーによって色が変わります。

だいぶ顔色が悪いよ…?あるぱかの…。
あ、あと養子だと小さいサイズになります。

エクストラカラーでお勧めな感じなのはソーサラー(青)→白狐と拳聖(緑)→ぽぽりんがダントツですかね。
アルパカも基本は白で前掛けというか布のとこだけ服とおそろいの色になるのがほとんど。
もちら(エクストラカラー・アコライト)のように本体の色が変わるアルパカは少ないんじゃないかと…
また、ペットに騎乗中はスキルが一切使えないけどなぜか露天スキルは利用可能、と。
これも謎ですね~。それでも商人系はペットを買う予定がないですけど…。
そもそも高すぎますよね…
キャラから移動ができない=ほしいキャラの数だけアイテム購入となると1個が1200円というのは…。
今のところソーサラーの狐様しか買ってないですが後はもうしばらく様子見ですかねぇ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソロもパーティも・・・

2012年03月18日 | Lydia-その他
ふと記事を書こうとして気づいたのは相変わらずモンク系のカテゴリがなかったという…。

ちゃんぷさん頑張りました。
ジョブ70になってからは臨時もほどほどに行きつつ討伐をメインでソロ狩りに。
クエがめんどくさい、というだけで名無しに入れないのでちまちまとあぬびすに…。
300匹とはいえめんどくさいんですよね…。
まぁ何度か繰り返したり相方とペアでインプを狩りに行ってみたり。

討伐の報酬で最後のLvアップ~。


ぴっかぴかー。
初めての転生職のオーラです。
なかなか長かった…?
ちゃんぷも名残惜しいですが修羅のスキルも面白そうですし。

1.2日置いたところでささっと転職。
でもなんでラヘルでしかも酒場なんでしょう…。

ポストさん適当すぎると思うんです。

そんなわけで修羅になってさっそくジョブを…と思って臨時に入ってみてある人の説明が

非常に分かりやすい配置図でした(ぉ
うん、まぁこんな感じですね。
何度か入ってみましたがいまだに前衛は苦手です。
釣りなんて…
少しずつ頑張りましょう……

さて。修羅もじわじわ育てつつもう一人の育成にも取り掛かります。

HWさんをWLに…。
教範を使っていたのもあってサクッとジョブ70に。

色が気に入らなくて速攻染め直した。
でもまずはマントを返せ!ってとこですけど…。
WLになってからもしばらくは臨時にちまちまと通っているのでした。
ジョブが完成したら名無しとかペアにいろいろいけそうですかねぇ…?
まぁまだ武器がないわけですけど…。

現在の育成のメインはこの二人ですかね。
地味にHiMEも狩りをしていたりしますが…
ぼちぼち頑張って行きましょう~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はやくも。

2012年01月23日 | Lydia-その他
今年の目標を立てて早くも目標を達成した子が1名。

あちゃこがなんとLv2つも上がりました。
ずっと放置してたせいもありますし討伐クエストが大きいですね…。
時計をセーブにしてちょこちょことアラームを討伐していたらあっという間に97に。
そしていらないものももらいました…。
もう一人…
条件は満たした状態になった子が1名。

ジョブが70になりました。
ただチャンプのほうが見た目が好きとかいう問題やまだあんまり修羅になる自信がないんですよねぇ…
一度だけ知り合いのところだからってことで棚の臨時で前衛として入りましたが…。
なんとも申し訳ない感じに。
あまりに頻度が高すぎるのもあって恥ずかしくてとてもチャットじゃ転んじゃったです、って言えなかったです!(ぉ
すみません…orz
何しろ残影で移動すると町の中と違って敵からのダメージがあるとヒットストップというか画面で自分が見てる位置と実際の位置にずれが生じます。
その修正がうまくいかなかったり単純にラグったりで難しく…。
慣れるしかない!といろんな人に言われましたが結構厳しいですねぇ…。

さて。早くも二人は目標を達成、ほぼ達成となったわけですが。

ちらっと広場でも話していたのですがほのぼのだらだらとしているプレイヤーだと割と早くもだらけています。
何しろベースをそんなに急いであげる必要性を感じないからです。
私の場合の多くはジョブをカンストしたら、もしくは必要なスキルを取ってしまったから。
そのくらいで割と満足しちゃうんですよね。
特に今のメインで動くキャラが支援が多いのでソロでは特別あげることができないわけで。
支援としていろいろ人と狩りに行くのは楽しいです。でも「やらなくてはならない」わけでもないんですよね…。
ジョブをあげてあのスキルを取りたい、というのもなく。
Gvなどやっている人はベースをあげて状態異常にかかりにくくしたかったり目標のステータスにしたり。
そういった目標もないのでほんとにジョブが終わってしまうとそのままダラーっとしてしまうのです。
とはいえ新しいキャラをやるほどでもなく…。
この狩り場が楽しい!という場所を見つけたりこのキャラをここまで育てたい!とかいうのがもっとあればいいんですが…w
今はちょうどそういうのがなくなんとなくだらけている状態。
まだまだやろうと思えばジョブが終わった子もベースをあげて上を目指してみよう、とか
趣味職の子たちをオーラまで頑張ろう!とか
行ったことがないあの狩り場に挑戦してみよう!とか
二次で止まってる子や三次でもジョブがまだ終わってない子をとことん終わらせよう、とか…
やる気のスイッチが入ればやることはいくらでもあるんですが…
ぼやーっとまぁそのうち機会があればやりたいなぁ…というくらいにしかなかなかならないのが今の問題のようですw
とはいえここでそんなとこで焦ってもしょうがないことですしねー。
ぼちぼちと少しずつやりたいと思ったことをやってみるしかないです。

あ、そういえば行ったことがない場所、といえば。

こんなとこに初めて入らせてもらいました。
氷Dの「4F」です!
ボスを倒すとその時だけWPが開いて入れるらしいです。
まぁ…わくわくしながら入ってみたけど特に何もなかったです…
しょんぼり…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして。

2012年01月04日 | その他
当分間があいていましたが…
ひとまず、あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。
年末年始はとりあえず遊び呆けていました。
12月から育成を本格的にメインにやっていたモンクは転生してチャンプに。

狩り場としては…
スポア・ウルフ→OD→ドル→狼さんと機械工場
で転生。転生後は…
ウルフ→OD→リムーバ→アヌビス
という感じで現在90/62に。

ちゃんぷさんはスキルにだいぶ迷っていた感じですが…
いろいろすでに失敗してる感じもします…
スキルをとって行っている過程でいろんな人に聞いてみたら三段はコンボをとったりするなら発動率が下がるので5で止めるのが定番だそうで。
(´・ω・`)…。
ですがまぁ…とってしまったものはしょうがないのでこのまま頑張ってみようと思います。
最終的なところはこんな予定に。
頑張ろうと思っています…。がんば…ろう…orz
先に先人の話を聞かなかった自分も悪いってことで反省していつか目指す修羅のスキルは先に聞いてきました!(ぉ
目指すはたまにソロもできて支援スキルのある前衛さんです。

さて、ちゃんぴょんさん以外もちょっと考えないとですね。
現在ジョブが完了してとりあえず満足してるのが以下の人…
1stAB Lily(AGI支援)113/50
2ndAB Mint(VIT支援)107/50
皿 かえで(SF・支援)107/50
忍者 れい(忍術型)99/70

これから今年中に終わればいいなーというのは…
3rdAB いずみ(AS殴り・支援)104/46

今年少しくらい上げたいなーという人が…
cmp あきら(前衛)90/62
狼 Lilac(DEX罠メイン)99/39
素 Rilla(エタノビ)94/10
弓 まこと(エタアチャ)96/50

具体的な目標としては
いずみ:ジョブカンスト
あきら:修羅転職
Lilac :ジョブ40代
Rilla&まこと:Lv1でもあげる
というとこでしょうか。
他の子はぼちぼちな感じで頑張りたいですね…
あ、後は装備をもう少し充実させたいというのもあったりなかったり…

で、年始のことをちらっと。
前提クエが多くめんどくさいということでずいぶん放置してるのばっかりでしたがみんなで今やろう!というので。
ニーズヘッグに数人入れるようにしてきました。
これで入れるのがAB・AB・皿の3人に。
…ずいぶん偏った職に見えますが気にしない。
まずは終わった人と集まって一度行ってみようではないか!ということに。

…あれ…(汗
まさか一発目がそうきますか。という感じでした…
(戦闘中はわたわたしててSS撮れませんでした)
さすがにその後2回行ったときは何も出ていませんけどね。
クールタイムが明けたらちょいちょい行けるようにはしたいですねー。

目標も立てたんだしクエでたくさんジャムに交換したのでちょっと行ってみよう、ということで。

ノビ子がんばる。
これで使っている物はHSP・シュバルツおやつ・ピンギジャム・火付与です。
今回は自分の皿が課金中だったので普通にフレイムで火付与してますが課金が切れてる間はコンバですね…w
ちなみに支援もかかるとこうなります。

支援は偉大ですね~。
ノビ子はちまちまと頑張ろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加