GAO

青森発パンキーな雅楽会
⚡獅子吼の響✨
メンバーの掲示板的ブログ

5/16 篳篥練習会報告

2017-05-18 09:47:29 | 練習会日誌
5/16にishisanのところで、篳篥練習会してきました。
篳篥が届いたのが直前だったので、まだ吹いてみてなかったようです。
murayanと私で、ああでもないこうでもないいいながら吹き始めてみました。
舌の調整が難しいですが、あきらめずに吹いてほしいです。
murayanも私も、初心者なので、アドバイスは適当に取捨して聞いてください。
結構murayan流とtakayan流で合わないことだらけです。

最初から、今年の秋に発表会とか考えずに、ゆっくりやっていきましょう。と私も反省しました。

写真は、murayan御用達のリサイクルショップによって購入した篳篥舌用のお茶入れ茶碗です。始めての人はちょっと入りづらい構えのお店でしたが、中に入るといろいろ面白いものがありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学童少年軟式野球大会開会式 | トップ | 次回練習会 5/26 青森会場 1... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-05-18 10:32:46
そういえば、ishisan とこの欄間に、笙と篳篥を吹いてる飛天が飛んでましたよ。
Unknown (takasan)
2017-05-19 09:58:00
そうかぁ、ishisanもついに!ですね。ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、ソワソワ、何だか他人事でないような感じ。何なんだろう、この胸の高鳴りは(^。^;)
私の所にもそろそろ届くのかなあ。今はもっぱら車に乗った時にCD聞いてメロディー覚えてます。ようやく鼻歌で歌えるようになってきた!?かな?
あのお茶碗、どこの展示品かと思いました☆彡あれにお茶が入る訳ですね。murayan宅で初めて見た時、輪灯の油かと思いました(^_^;
Unknown (takayan)
2017-05-19 16:54:38
笙届くの待ち遠しいですね。
僕は、生音聞いて1番ゾクゾクしたのが笙でした。
あの音はたまりませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。