青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レールバス乗ったよ(七戸)5月5日ラストチャンス

2007-05-04 22:00:14 | 八戸・十和田周辺

今年もレールバスに乗りに行きました。(5月4日)


レールバス保存会の方が総出で安全確保を行った上で試乗会が開かれています。
立ち入り禁止の場所には入らないようにしましょう。


七戸駅内の整備された線路。保存会の方が自ら整備しています(感激)


でも、駅の構内を少し行った所で線路は途切れています。
国道4号バイパス工事のためにこれ以上の延長ができません。


終点で折り返すレールバス。
もっともっと走りたいのところですが、ここまでです。


レールバスの金太郎飴。
保存会の資金のためにおみやげを買ってくださいね!
来年もまた走る事ができますように!

5月5日も試乗会があります(10時~12時、13時~15時)
詳細の情報は、南部縦貫鉄道愛好会のおがえもん様のおがえもん.com[←クリック]の「レールバスと遊ぼう2007」をご覧ください。


↓青森ブログ、東北のブログに直結。青森のブログをポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の観光、青森の自然、青森の文化などのブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
『青森県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森市内住宅地のミズバショウ | トップ | 芦野公園の桜☆桜のトンネルを... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (落武者)
2007-05-05 19:31:02
意外といるもんですね~レールバスマニア!
どうやら七戸ラインだけらしいですが野辺地ラインはレール撤去しちゃったんですかね?
落武者さま: (青森風土記)
2007-05-05 23:52:02
野辺地の駅にはホームの跡が残っていますが数年前に駅舎が撤去され、レールもなくなったいたと思います。
七戸も駅の構内にレールが残っているだけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
懐かしのレールバス (楽写空間 in はちのへ)
青森風土記さんの記事を見て、3日、4日・・・ 行きました! 一年に一度のお披露目・・・ 可愛いレトロな姿を何十年ぶりに見ることが出来ました。 高校生の頃、これに乗って野辺地高校によく殴り込みにハンドボールの練習試合に行きました!  本当に懐かしい...