青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

田んぼの上の戦国絵巻

2010-07-27 09:50:10 | 日記
さて。

青森県田舎館村。

ここ最近では、すっかり“田んぼアート”で有名になりました。

地元に住んでるから今じゃなくてもいいか、なんて、
時期なのに一度も観てなきゃ話にならんっ!

今年のアート その出来栄えはどんだべ?


ってことで行かねば。


シワより何より、暑さ大っ嫌いな私、UJが、

帽子&長袖&サングラスという更なる暑苦しい格好をし、
            
片手に脱水症状防止ドリンクを握りしめ、

バッチリメークもハゲ落ちようが、
ただひたすらに女の気合いで 行くぞ!


さぁこいっ天守閣っ



しかしこれが“田舎館村役場”とはねぇ。
役場を城郭で建てちゃうとこ、とってもユニーク。
入口には、立派な城門だってあるんですよ

で、この横を曲がると入口が~。


? いつもは空いてる駐車場がいっぱーい
なんかヤな予感。




・・・・・・・・  。 





ひぃいいいいいいぃーっ! 超混みぃぃぃ 


入口外に出来てるこの長~い行列ぅ。
これ、写真の右側切れて入ってませんけど、
この先にもずーっとずーっと、ずずずぃぃーっと、
待ってるんですぅ 



思わず後ずさりする私を容赦なく列に引きずり込む友人が憎い

普段こんなにお客さんいなかったのにぃ。
でも、観に来てくれる人が多いのはとっても有難い
でも、並ぶの辛いぃぃぃ(泣)

嬉しいやら辛いやら

よしっ。こうなったら気合いだー! 並んでやる意地でも観てやるっ

お腹空いて空いて空き過ぎて、
でもガマンして山登った後のは、この世のものとも思えない美味さじゃないか。

きっと、そんな感じよ感動よ。

さ~て、どんなもんなんじゃいっ“田んぼアート”



・・・・・・・・・・・。



          きぃぃぃぃぃ!

          弁慶~

          牛若丸~

          東北新幹線全線開業~

すーばらしぃっ!!
お見事っ!!
わんだふぉー!!

緑の田んぼに黒と黄色の苗 見事なコントラスト
着物のシワの細かなところも丁寧に植えられていて感動

これは混むはずだわ。
炎天下、書いた眉毛取れてまで並んだ甲斐があったというものよっ

ちょうど今が見頃です! みなさんぜひぜひ一見あれ★


もうちょっとゆっくり観たかったけど、弁慶と牛若丸に別れを告げつつ
田舎館村の、のどかな景色を眺めながら



「歴代田んぼアート」を横目にまた下へ




ちなみに天守閣内はこんな感じ

   意外に普通。


下の階には喫茶スペースがあって、

  

「足あとサブレ」 ・ 「リンゴジュース」    とか    「歴代田んぼアート」のポストカード   とか。

オススメはポストカード まだ観たことのない人にも教えてあげられますよね~。
思わず UJもご購入ぅ~

ちなみにこの田んぼアート、見学は無料ですよ。
なのでぜひぜひみなさんも、弁慶&牛若丸のイケメンっぷり、
観にきてけへ~


あ。


日焼け止め持参でね


★詳しくはこちら  田舎館村役場 http://www.vill.inakadate.aomori.jp/
これまでの“歴代田んぼアート”も見られますよ


見頃時期/7月中旬~8月中旬にかけて
※天守閣からの見学は、10月2日(土)までの土・日・祝日開催しています
役場天守閣開放時間/9時~16時30分













最新の画像もっと見る