碧のコトノハ

みどりのことのは

名古屋戦ブログアップの動機は

2017-05-14 23:50:56 | トリニータの試合
いや、びっくりしたー。

2か月間ブログ書いてないw

こうも空いてしまうと、書かないことに体がなれてしまって、
今更書くのがめんどくさいっていうより、なんか恐い。

でもなんとなくアップしたくなったのは、名古屋さまに勝ったからってことじゃなくて、
久々可愛い写真とれたから^^

2017年5月13日(土) 大分4-1名古屋 @大銀ドーム 得点者:コテちゃん、ごっちゃん、ごっちゃん、ごっちゃん


ダンマクも、チャントも、なにもかもがかっこいい。
そう、かすかな記憶・・J1ってこんな感じ。。

上手い人たちと戦うと、こちらもいい動きができます。
だいたいそういうもんです。
「だから、上手な人たちのいるチームに行かないと上達しないのよね」なんて、
だらだらしゃべってました(^^;

この日の試合は前回J2、200試合出場を達成したコテちゃんのセレモニーから。
コテちゃんサポのお友達がこんな大事な日にこれなかったので、
セレモニーの写真はカメラや動画やら、こちらは3人体制でスタンバイ。


ええ、コテちゃんサポのお友達は、
これなかったんですよっ!!!!こんな、こんな大事な日に

だって、あの名古屋相手に、先制ゴールはコテちゃんやったにーーー


ごっちゃんのシュートがはじかれての、ばっちしの位置取りしてたコテちゃんが冷静にごーーーーる!!!






これだけでもすごいのに、
続いてごっちゃんが、PKきめるし!


それじゃすまずに、あの!楢崎と1対1になったごっちゃんが!
さらりと楢崎をかわし、華麗にシュート!!!




もうこの、ひらりってかわす瞬間がビジョンにリピートされるたびに場内きゃああああ!
何度も繰り返されるたびに、いちいちきゃあああ!!!!

3-1でも信じられないのに、
目の前を楢崎に向かって、トリの選手が3人横並びに並んで襲い掛かるという見たことない風景が目の前に
で、だれが蹴るの???
ごっちゃんかあああ!!!

ハットトリックやし!

ついにトリニータオーレが。


気が付けば、素晴らしい応援のチャントを響かせていた名古屋サポさんたちは、最終盤にはぴたっと応援をやめてました。
しん・・としたドームに、静かに響くトリニータオーレ。
勝利の瞬間の大爆発を胸に秘め、静かに歌いあげるトリニータオーレ。


GKにとって、屈辱以外のなにものでもない4失点。





頼もしい日本代表キーパーとして、テレビで何度も見ていた楢崎の表情が、胸にささりました。


スタンドの下にはジェイリースデーだったこの日に来てくださったジェイリースの役員さんたち。
皆さんに祝福されて、
監督は「よかったです」「よかったです」「よかったです」と繰り返しながら、
一人一人と握手して頭をさげていました。







「大分よりの使者」の時、ゴール裏からジェイリースののぼりをうけとったコテちゃんとごっちゃん。


その時ね、ジェイリースの、向かって左側の方、会社のえらい方なんでしょうね、このメガネの方が、
何度も深々とゴール裏に頭をさげられてたのが見えました。

えらい方ほど、頭が低いというか。ほんとに、何度も何度も!
女性の方も試合開始時に挨拶されてたり、ごっちゃんにマンオブザマッチの景品をあげたり、
ほんとにうれしそうにされてました。


スポンサーの皆さんにとって、チームが勝利する、それも自分の会社の〇〇デーに勝利するってうれしいことなんだろうなあ。私たちはスポンサーの方々が喜んでる!ってわかったら、その時とっても嬉しいですよね!!


勝利試合後の選手たちの顔みるの好き。








ごっちゃんのハットトリックは文句なしすごいけど、
名古屋のゴールをこじあけたコテちゃんの先制点も文句なしすごいです!






今年はホームのMOMの選手は、
錦織圭みたいに、カメラにむかってさらさらってサイン書くってのがあるんだけど、
なんか私が見てる3回くらいは全部ごっちゃんな気がするー。
ごっちゃん、サインかいて、必ず最後にビジョンみて確認するのがかわいいw




ニータンが、「オメデトッ」ってごっちゃんにタッチ

二人ともキャワワ


この日はもう一つうれしいことが。
トリサポみんな大好きな、八反田選手と再会できました!

試合開始前のピッチ内練習が終わるころ、
三平たちが集まってて、スタンドマイク差し出すしぐさしたりしてて、何してるかと思ったら、
練習ひきあげてくる八反田選手にマイク差し出してたのねwww






で、八反田がひきあげると


蜘蛛の子散らすように全員さーーーっと撤収w


わかったよ。トリの選手、みんな八反田のこと大好きなんだって^^


トリをJ2に戻してくれた、功労者の一人ってみんな知ってる八反田選手。
私たちは、彼と一緒にJ2を戦ったいくことを切望してて、
でもそれはかなわなくて。名古屋に行くんだったら止められないって思ったのに。
ベンチ入りしたものの、この日は試合についに出ず。
八反田が試合にでたらなんとも切なくてつらいけど、ものすごく試合出たかったよね、八反田本人は。
彼がでたほうがトリにとってはきつかったかもしれない。
この日は敵方だったけど、八反田選手の活躍、全トリサポが願ってる。


試合がおわり、ごっちゃんのインタビューもおわり、
名古屋のサポさんはかなり早く撤収してしまったそんな時間帯、

スタンドの下で八反田選手はトリのゴール裏に挨拶に行くタイミングを待っていたのよね。

笑顔で走っていって、ゴール裏に頭を下げる八反田選手にみんな大きな大きな拍手を、思いっきり「好き」って気持ちをこめた大拍手をおくりました。










母の日ニータンかわいかったな。


ニータンおつかめ!!またがんばろーね!の掛け声にぺこり。ごっちゃん並みにぺこり。


で、この日一番きゅんときたのが、これで


この・・エプロンの紐、襷みたいに羽にぐるぐるきゅってくくりつけてるとこw

ニータンのけなげさが形になってあらわれたみたいで、
ついに、ブログに写真残しておきたくなってしまったという次第です
(ブログアップの動機はそこかっ)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにもかもがワクワク!ホー... | トップ | 勝利試合後のおたのしみ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2017-05-15 06:54:25
やはりmidoriさんのブログは最高です

midoriさんを含めみんなみんなgood jobな試合でした

ありがとうございました
Unknown (ぎょんぎょん)
2017-05-16 23:28:57
お久しぶりです。ギラサポの私、覚えてますか?
コテちゃんの写真、見せてくれてarigatoございます。
先日ミクスタにニータンが遊びに来てくれて、「コテちゃんをよろしくお願いしますね」って言うと、うんうんって頷いてくれました。
コテちゃん、とっても頑張ってるみたいで嬉しいです。また写真見せて下さい。
Unknown (つー)
2017-05-17 00:30:37
ホントだー!
ニータン、きゅんきゅんする〜。
残してくれてありがとうございます!
G-chanさんへ (midori)
2017-05-17 07:04:59
いやいや、もう気力が減退してしまって(^^;
仕事でいけない日も増えてますが、それでもなんとか楽しんでます^^
ぎょんぎょんさんへ (midori)
2017-05-17 07:08:18
ぎょんぎょんさん!もちろん覚えてますよーーー!!!
ミクスタまだ行けてないんです(T_T)
14日の九州だJには行きたかったわ。
コテちゃんの200試合の内、ほとんどは北九州ですからね!これからも活躍楽しみです^^
つーさんへ (midori)
2017-05-17 07:08:57
ありがとー!
やっぱり、つーさんにはこの「ツボ」が伝わるねwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。