ここに書き込む事情

ごくありがちな、ネタにもならない私生活の痕跡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

からだ 殻だ

2005-07-01 14:03:19 | 割と普通な日常
買おう、買おうといいながら1年以上も買わずにいた体重計。この前、父の日セールで安くなっていたので買ってしまいました。と、いつものように買ったモノにまつわる話。
あるといいなと思っていたので探してはいました。お店に行けばいろいろあります。シンプルなアナログ式のヘルスメーターもあれば、デジタル表示になったものや体脂肪も測れるものもあります。
でも針表示のただのヘルスメーターは、ガジェット好きな私にはもう一つ訴えかける何かに欠けるのです。アナログでも銭湯の脱衣所とか保健室とかに置いてる本格的な体重計なら存在感あっていいんですが、一般家庭では置き場に困ります。
ガジェット好きなら多機能はどうなのと言われそうですが、機能だけが問題なのではありません。たとえばアプリと周辺機器次第で多機能に使えるコンピュータ、あれってそのままではガジェット的な存在じゃありません。iMacであったり、トラックボールのレッツノートであったり、他の要素を持つ物がガジェットなのです(私の場合)。電子的なのよりメカニカルなもの、機能でなく機構、そういう感じです。
だから、ハンドル付きで体組成まで測れるようなのは必要を感じないし、物としても訴えてくるものがないのです。そうなると選択肢はデジタル表示のヘルスメーターあたり。
ところが、これが思ったほど安くないのです。趣味のものならともかく、とりあえずの必要性に費用をかけるのは物欲精神にそぐわないじゃないですか。
急ぐ訳じゃないしいつでもいいやと思っていたら、さっき書いたとおりで、体脂肪計付きが安かったので買ってしまったのですね。さっそく測ってみると体脂肪は標準の範囲内なので安心しました。
でも、体脂肪は標準で、BMIだと痩せてる方。つまり筋肉が少ないってことじゃない?
やっぱり運動不足ですか。月曜日が健康診断だけど、去年は心電図でエラー出てたからねえ。土日にしてたんじゃただの疲労で終わるよね。人間ドックまでになんとかしてみませう。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ぶつ | トップ | バトンは廻る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL