花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

「ガッテン!」 シラタキ

2017-09-21 20:38:30 | 日記
カラッと秋の空気を感じるも日差しは夏のように強く腕や生足の素肌の奥深くに入り込むような。
今日も日傘をさして歯科へ行き 治療を受けて参りました。



歯科から戻り遅い昼食。
昨日夜放送NHK「ガッテン!」の <シラタキそうめん> をお試ししました。
わー、おいしい~~ とゆうほどではありませんが、素麺と変わらない感じ。
それなら シラタキはカロリーOff。
麺つゆのカロリーのみに抑えられるなら毎回昼食はこれでもと思ったり。

が半面、生食で頂ける点に半信半疑なところがあります。
普段から私はデザート (ゼリーやプリンなど) や生クリーム類などは
同じ分類の製品でも賞味期間の長い(2~3か月もあるものも!)ものは敬遠で、
消費期限の短い方を買うみたいな…

そんなたちなので 蒟蒻/シラタキを加熱しないで其のまま頂くなんて考えられない事。
でも天下のNHKさんの放送ですから大丈夫なのでしょうと。

どなたか信頼のおける学者様の見解があると信じられるのかも。


気持ちよい風が網戸越しに入ってきていて。。
外は穏やかに車の列が流れていて 駅のホームから去りゆく電車の音を耳に 綺麗な秋空と雲に目を移す
昼食の一時、久しぶりに仕合わせを感じて……。
そんなゆったりな時も夕方が近く 洗濯物を取り込み 夕食下準備 かしこちゃんのお散歩、、、と

そのうち外出の同居の人も帰宅し いつものイラッとする日常に戻されます……。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿