素のままを

遠い日の記憶 今 これからの日々を
思い出せなくなる日が 多分 きっと来る…その時まで

先のことはわかりませんが…

2017-08-12 17:15:18 | 日記
長女が 二泊三日の旅行から昨夜帰宅しました。
結婚を決めている彼(二人の間で)のご実家へご挨拶を兼ねての旅でした。

彼のお母様から お心づかいをいただきました。


彼氏さんが私へと長女に持たせてくださったお土産 私の好物である治××のバームクーヘン 

(写真に収める事を忘れ 直ぐに切り分けて食べてしまい…半分でも残っていてよかった)
と、長女からのお土産


結婚を決めた二人が相手をお互いの家族に紹介するとき
先に女の子の家 後に男の子の家が 一般的なのかもしれませんが
我が家はまだ彼をお招きしていません。
彼のお顔をスマホで見せてくれるという長女に
本決まりになるまで待つわと 先延ばししました。

高齢で産んだ長女なので 今 私の髪は白いものが多くなっています。
長女はせめて自分が結婚するまででよいから染めてほしいと 言う。
年相応の母の姿を見せるのが恥ずかしいようなら長続きはしない関係のようにも思えます…。



かしこちゃんは起きると先ずリビングのトイレへ駆け込みます のに今日はこんな感じで下りてこない…


ふと見ると網戸に蝉が


今日の空

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨姫かしこちゃんは | トップ | 家事から解放 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。