ゆう凪

サムガ日曜夜10時、ストスマ金曜深夜12時に。サムガはLFより多い部分をレポの予定。今後も更新が滞るかも・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに。

2008-01-31 23:52:18 | Weblog
いつの間にか末っ子の慎吾ちゃんが31歳。
誕生日おめでとう~!
充実した1年になりますように。
   

鶴間政行さんの「人に好かれる笑いの技術」に中居さんの事が書かれているらしいのですが、近くの書店で探せなかったです。
でも、銀色夏生さんの「テレビの中で光るもの」はあって読んできました。
89ページの金スマのところに、大人で優しくて冷淡さもあるとありました。
他のページもパラパラと見たんですが、面白いエッセイでした。

風邪でダウンしてる時に黒バラの野球モノマネを見て癒されました。
関東で放送された時にブログを検索したら、一般の人にすごく評判が良かったんで、楽しみにしてたんですね。
評判どおり、何度見ても楽しくて何よりの薬になりました。
来週分も待ちきれずに動画で見てしまった。
本当に面白いです。

先週のサムガはレポをしていませんが、ニッポン放送より多く流れた箇所が無いかだけチェックしたところ今回はありませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/19サムガ(編集しました) | トップ | 2/2 サムガ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (なつえ)
2008-02-01 21:07:12
慎吾君も31歳。
普通に考えれば’おっさん’集団なんですが(失礼)、どうみてもバリバリ現役アイドルですよね。
意外にも一番繊細な気がする慎吾君。
ドラマもしんどそうな役なので無理せず頑張ってほしい。
そしてまたライブではじけてね
 
本の紹介、有難うございます。
鶴間さんのほうは知っていたのですが、やはりなかなか本屋になく読めないままです。
銀色さんのほうは初めて知りました。
早速本屋に行きましたが、残念ながら置いてなくって。また改めて探してみたいと思います。
黒バラ、最高です
レギュラーの中でも楽しみ度が高い番組になりました(笑)
祝!復活 (ひいらぎ)
2008-02-02 12:36:25
まっしさん大変でしたね、は治りましたか?黒バラの中居君に元気もらいましたか?明日のパート2が楽しみですね。
本の情報ありがとうございます。
こちら田舎の本屋さんでは探せそうも無いですが、そんなふうに取り上げられていると知っただけで嬉しいです。
厳しい寒さが続きます。お体に気をつけて下さいね。
まだまだアイドルですね。 (まっし)
2008-02-03 11:48:39
なつえさんいつもコメントありがとうございます。
慎吾ちゃんが31歳というのが本当に信じられませんね。
ドラマは、どんな風に展開していくのか目が話せないです。竹内さんの落ち着いた看護師さん姿を見ると、今の年齢での白い影も見てみたいなんて思ったりもしますが。
鶴間さんの本読めました。
かなり詳しく書いてあって読みごたえがありました。
黒バラ、また野球選手のモノマネがあるみたいですね。
こちらでも早く見たいです。

そろそろパート2が始まります。 (まっし)
2008-02-03 11:58:45
ひいらぎさん
ご心配かけました。
先週の金スマでも感じましたが、落ち着いた司会ぶりが自然で進化してますね。(ビジュアルも最高でした
鶴間さんの本には、その事がわかり易く書いてありました。
金スマは、好みに合わない内容もありますけど、
冠番組に相応しい、中居さんのコメントが聴ける貴重な
番組でもあると思いました。

楽しみにしていたモノマネ、やっとテレビ画面で見られます。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む