イニシャル O

おやじの走り屋サイト 遊べる車がほしいな~

今の夢!

2021-01-13 | Weblog
久しぶりの書き込みです。
受け継いだはずの息子がバタンQで、私に交代。
ついつい書き込みたくなったのは、今乗りたい車の事。
実は最近の自粛要請で思い出したかのように「カーグラフィック」の中古本を購入
(最近これも希望者が多いのか値段が高め)
現在目を通しているのは2018年後半から2019年前半の物。
その中の試乗レポートを読みながら、仕事用にホンダの「N-VAN」、遊びに同じくホンダの「S660」。
「N-VAN」はなんと言ってもスタイルとカラーバリエーション、もっと言うと使い勝手も良さそう。やはり京都市内を走るのには「軽」は最高、それでもって室内も広い、商品を運ぶのにも文句なしです。
S660はやはり峠を走りたいので。ただ年も年なので、ワインディングロードで風を感じながらゆったりと。
あー、思うだけでも興奮しますね。





最近のSUV

2017-07-26 | Weblog
SUV市場が最近はなかなか好調みたいですね。今まであちら系の車に全く興味がなく見向きもしてこなかった自分ですが、あそこまで街中色々な所で見かけると自然と目もいきますよね。

ハッキリ言ってランクルとフォレスターしかわかりませんでした!!

ちょっと勉強して「トヨタC-HR」と「ホンダ ヴェゼル」の見分けができるようになってきた(笑)

「C-HR」のリヤガラスなんかすごく狭くないですか?

でもなかなかイカしたカスタムもあるみたいですね。なんか興味でてきました(^^)/

でもやっぱり子どもの乗り降りしやすいし、リヤはスライドドアがいいかな~

SUV車お乗りの方

乗り心地いかかですか?使い勝手いかがですか?

イカす営業車!

2017-07-18 | Weblog
どうも息子です。

絶好調!親父のフリードですが、



タイヤ、ホイールは納車時にすでに交換済みです。インチアップもしています。

やっぱりそれだけでもノーマル時とは雰囲気がかわりますね。

ただ、ボディとタイヤの隙間が気になりますね~、うん、気になりますね~。

「車高調いれよかな~」と親父はつぶやいています。

「ダウンサス」と「車高調」ってやっぱり乗り心地全然違いますかね?

プライベートと営業車兼用なので、乗り心地も重視したい!みたいです。

まぁ親父はハナから「ダウンサス」には興味ありません!

めざせ!「イカす営業車!!」

ハイブリッド

2017-07-14 | Weblog

現在の親父の車です。

新型フリードですね。我が家にきた初めてのハイブリッド車です。

雨の日以外はほぼ毎日フキフキして可愛がっています。

今までMT車か、普通のAT車しか乗った事のないわたくし息子も当然試乗させていただきました。

すごい。すごいね。。すごいですね!

あの動きだし!

あのモーター発進。スーって!スーって!!

なんですかあの滑らかな動きだし!

感動しました!(>_<) あの感動はわたしだけでしょうか?

燃費もやっぱりいいみたですね。

シエンタもそろそろ乗り換え考えたいんだけど、次はハイブリッドかな~




親父から引き継ぎ!

2017-07-10 | Weblog
息子が引き継ぎました。

40過ぎて、また峠を走りたくなり、ロードスターNAを購入してしまう父ですから、当然車が大好きです。
その息子達はというと、やっぱりというか、当然というか、父の影響をモロにうけて、車が大好きです。

このブログの主役でもありましたロードス-ターですが、廃車になる前に自分も何度かドライブさせてもらいました。

さて自分はといいますと、免許をとってすぐにトヨタレビン AE101・AE111を乗り継ぎ峠を楽しんでおりましたが、、結婚を機に奥さんがオートマ限定免許という悲しい現実のためにマツダデミオに泣く泣く乗り換え(^_^;) 次に家族がふえて、現在は奥さんのお兄さんに譲っていただいた、14年おちのトヨタシエンタで、快適?な車生活を送っております。

次に弟ですが、この弟も車大好き、バイクも大好き!
日産の180sxに乗っていたのですが、夜な夜な家の前の駐車場でゴソゴソしていると思ったら、自分でシルエイティに顔面シャッフルしてました。とことん自分でいじるにが大好きなやつです。
そんな弟も結婚を機に今はスペーシアに乗っております。

親父、自分、弟、50代、30代、30代、いい年になってしまいましたが、みんながミッション車の遊ぶ車がほしいとギラギラしております。(自分は金欠という悲しい現実(-_-))

親父からブログを引き継ぎ(というより乗っ取り 笑)たまになにか更新していこうと思います。
ほとんどが金欠による「あのパーツほしいな~」とか「ここにこれつけたいな~」とかいう妄想になると思いますが(^^;)
悲しい現実と向き合います(>_<)
たまにまた親父も登場すかも?


車、欲しいよー!

2016-11-27 | Weblog
ユーノスを手放して早一年、やんっぱりたまにはスポーツカーに乗りたくなります。
特にミッション車、オープンカー。

最近、月一でマツダディーラーの営業マンが電話をくれます。
「新型ロードスターどうですか?」
そらー、お金があれば買いたいです、乗りたいです。

車、欲しいよー!
>

周山、寒い11度

2014-06-16 | Weblog
6月15日6時、周山街道に行ってきました。
久し振りのローリング、少し怖かったです。
中川、笠トンネル内での最速が少し怖かったので、自分自身驚きました。
いつもの通り、笠トンネルを抜けたところでコーヒーを飲み、引き返して来ました。
やっぱり、帰りの中川のトンネルを抜けた後のコーナーがスピードが乗り過ぎて危険。
今日は早めに減速して、落着いてコーナーを抜けました。
でも帰りにすれ違った、クラウンとランクルの二台は少し危ない走り。
大丈夫だったでしょうか?
ちなみに、笠トンネル前の温度計は11度、霧もかかって凄く寒かったです。

春! そろそろオープンで走ろうかな。

2014-04-08 | Weblog
3月下旬からだいぶ暖かくなってきました。
そろそろオープンで走っても、気持ち良さそうな季節になってきました。
花粉も気になりますが、今週末ぐらいに嵐山にでも走りに行こうと思います。
ユーノスの調子は如何かな?